人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュパセリ



渓パパ農園のフレッシュパセリを使ってペペロンチーノを作ってみました(^^♪



渓パパ農園からパセリを必要な分だけ摘んできましょう(^^♪

フレッシュパセリ_b0208961_13431061.jpg





ニンニクと唐辛子は保存できるけど、フレッシュパセリは野菜室で数日しかもちません。
フレッシュパセリ_b0208961_13304210.jpg

畑に植えているといつでも使えて便利ですね~





パセリは焦げやすいのでニンニクと唐辛子の後に入れ、オリーブオイルに香りを移します。
フレッシュパセリ_b0208961_13294255.jpg

注)刻んだパセリの半分はトッピングに残しておきましょう。





茹で汁を加えてフライパンを振って乳化(^^♪
フレッシュパセリ_b0208961_13311160.jpg





仕上げにパセリを散らせば、フレッシュな香りも楽しめます。
フレッシュパセリ_b0208961_13321896.jpg





具無しパスタの代表格のペペロンチーノ
フレッシュパセリ_b0208961_13494440.jpg


パセリのフレッシュ感が嬉しい一皿でした!(^^)!


追記: 断酒一日目難なく成功(^^♪
by keipapa3 | 2018-05-20 12:31 | ごあいさつ | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2018-05-21 12:46 x
パセリって、そのままだとどうしても口にしにくいです(^_^;)

このように刻んで香味瘋に使うほうが良いですよね♪

唐辛子 いつも入れすぎてえらい目に遭ってます(笑)
Commented by keipapa3 at 2018-05-22 05:49
ニャンコさん
味は引き算できませんから、味見しながら少しづつ加えたほうが・・・。
←menuへ