人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り口が重要




薄切り豚肉のアスパラ巻き(^^♪


ピーマンの肉詰めと並んで、定番中の定番!

切り口が重要_b0208961_2035261.jpg





断面の美しさが命だと思うので、斜めに切ろうか?真っ直ぐに切ろうか?悩む。

切り口が重要_b0208961_2036495.jpg


仕上げの盛り付け以前に、切り方が重要だと思う料理です(^^♪
by keipapa3 | 2018-05-14 20:39 | ごあいさつ | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2018-05-15 12:51 x
居酒屋の定番のひとつですね。
自分は好きです。
桃豚で作ると柔らかくて美味しいですよね♪
Commented by keipapa3 at 2018-05-15 21:19
ニャンコさん
あくまでも居酒屋メニューではなく家庭料理ですよ(^^♪
豚肉は焼くと縮むので緩めに巻くこと。
脂身が多い場合は油を敷かずに肉から出た油で焼くこと。
味付け前に余分な油は拭き取ること。
鍋(フライパン)の中を観察することで、
レシピに頼らずに料理できるようになってきました。
←menuへ