人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倒れてから初めてのウドン打ち



脳出血で倒れてから始めてウドンを打ってみました(^^♪



水回しと粗捏ねまではどうにかなったけれど、

倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14451665.jpg





感覚障害の残る左足では生地を足踏みできなかった(>_<)
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14454392.jpg

注)右足だけで踏んだけど通常の3倍ぐらい時間がかかった。





正円じゃないし、厚さもバラバラで初心者みたい(>_<)
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_1447246.jpg





ま~どうにか延しの作業は終わった。
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14475226.jpg





麻痺の残る左手では包丁が一番難しい(>_<)
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14483663.jpg





倒れてから初めてのウドンが打ち上がりました。
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14492990.jpg

注)今回は麺になっただけで充分です。




ギバサを絡めて頂きました(^^♪
倒れてから初めてのウドン打ち_b0208961_14501467.jpg



麻痺の残る体で打ったウドンは少ししょっぱかった。
by keipapa3 | 2018-05-05 14:57 | ウドン打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2018-05-05 18:10 x
ギバサ入りの冷したぬきうどんですね♪
こちらはいかにも五月晴れという天気で、まさに季節物。
でも、秋田では昔からあるギバサはこちらでは殆ど見かけません。
手も足も動かすことが大事なのでしょうね。
調理なら後の楽しみもあっていいですね (^_^)v
Commented by keipapa3 at 2018-05-06 07:45
ニャンコさん
山菜採りも魚釣りもキノコ採りも諦めました(>_<)
これからはインドアの趣味を楽しみたいと思います。
それにしても下手な包丁だ~
ギバサは冷凍ものですネ
←menuへ