人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱しゃぶ

妻Mの実家から葱をたくさんいただきました(感謝)写真はその一部。

葱しゃぶ_b0208961_17155425.jpg

美味しいものは美味しいうちにいただきましょう。





蕎麦の薬味に使う晒し葱なら数Cmあればいいし。
葱しゃぶ_b0208961_17161441.jpg





焼き葱にしても1本あれば十分。
葱しゃぶ_b0208961_17163195.jpg





葱と鴨を一緒に煮て、蕎麦に付けて食べても1/2本もあれば十分。
葱しゃぶ_b0208961_1716471.jpg

・・・で、たくさん消費できるように、葱のしゃぶしゃぶにしてみました。





皮を一枚剥いて土を落とし、ひたすら斜め切りにします。
葱しゃぶ_b0208961_17171371.jpg





あっ! 豚肉が少なかったので、大豆でできた鶏肉もどきも。
葱しゃぶ_b0208961_17173095.jpg





野菜は煮れば量が減るのでたくさん食べられますね。
葱しゃぶ_b0208961_17175654.jpg





あっ!ぐつぐつ煮ないで辛味は抜けたけどシャキシャキ感が残っているうちに食べると美味しいです。
葱しゃぶ_b0208961_8233370.jpg



一人で3本分ぐらい食べたかな~
by keipapa3 | 2016-11-07 08:29 | 風物詩 | Comments(0)
←menuへ