人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリの卵とじウドン

立派に育った渓パパ農園のパセリを使って、卵とじうどんを作ってみました。

パセリの卵とじウドン_b0208961_13135799.jpg





先ずは華うどんを打ちましょう。
パセリの卵とじウドン_b0208961_12581631.jpg





軸を除いたパセリと玉葱と溶き卵を蕎麦汁で煮ましょう。
パセリの卵とじウドン_b0208961_12443492.jpg





煮えたら、菜箸を伝わるように溶き卵を流し入れます。
パセリの卵とじウドン_b0208961_1246035.jpg





溶き卵を流し入れて、卵が浮き上がったら火を止めます。
パセリの卵とじウドン_b0208961_12461614.jpg





丼に温かい華うどんを盛って平らに均しましょう。
パセリの卵とじウドン_b0208961_1246284.jpg





パセリの卵とじを崩さないように小鍋から丼に移せば、パセリの卵とじうどんの完成♪
パセリの卵とじウドン_b0208961_12465026.jpg





卵をふわふわの半熟状態にしたいんだけど、部分的に卵が固まってしまったところもありますね。
パセリの卵とじウドン_b0208961_124765.jpg



卵とじは難しいな~




追記:


まだ五月なのにアカシアの花が咲きだしました。
パセリの卵とじウドン_b0208961_1339386.jpg

注)このアカシアの古木は二度花が咲くんですよ(ま~狂い咲きというやつか)


今年のアカシア祭りは、6月の11,12日なので、花は完全に終わってますね。
by keipapa3 | 2016-05-31 06:05 | ウドン打ち | Comments(0)
←menuへ