人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックハンド

マジックハンド_b0208961_853864.jpg

マジックハンド_b0208961_853867.jpg

マジックハンド_b0208961_853893.jpg

手術後に重宝した炭バサミ。
秋田ではデレッキと言います。
ベッドに寝たままカーテンを開け閉めしたり、離れた位置のものを取り寄せたりと便利。

起き上がって歩く練習をするようになってからは、靴のベロを摘んで爪先を入れたら、靴べら代わりに使います。
あっ!今は足元まで手が届くようになったので必要なくなりましたけど。
by keipapa3 | 2016-05-10 08:05 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2016-05-10 13:13 x
だいぶお元気なようで(笑)

10年以上前ですが、母が大腿骨を骨折して、秋田の病院に独りで手術入院も自分的に不安だしと、東京の自分が仕事で担当している病院に運んできて手術をしました。
で、しばらく車椅子の母は、売店で売っていたプラスチック製のおもちゃおもちゃしたマジックハンドを買いました。
これがけっこう便利なんですね♪
退院後、秋田に帰るときもしっかり持って帰って重宝していたようです。

で、また入院して…今またちゃんと使ってます(*^_^*)

整形外科にマジックハンドは必需品かも

まあ、デレッキでも良いのでしょうが(笑)

先日、秋田市でドライに3尾でました。
あ、禁句かな?
Commented by keipapa3 at 2016-05-11 11:06
ニャンコさん
売店で売るぐらいなら、病棟に備え付けて置いて、必要な患者さんに貸し出せばいいのにね!
お陰様で一日一日回復しております。
フライフィッシング熱が冷めたのか?
二年前の右の股関節の手術の時ほど釣りをしたい気持ちが高まりません。
何でだろ~?
←menuへ