人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餞の蕎麦


この春、高校を卒業して、四月からは東京で大学生生活をする娘S


・・・で、上京する前に、渓パパの蕎麦を打って餞にみんなで食べました。


四月からは四人前になるけど、今日は家族全員五人前の蕎麦を打ちます。
餞の蕎麦_b0208961_13142214.jpg





芽が出るようにと願いを込めて、薬味にカイワレ大根を使ってみました。
餞の蕎麦_b0208961_13181467.jpg





素人の蕎麦打ちにとって、家族は究極のリピーターであり、不味いからと言って次から来なくなることはないんですよ。
餞の蕎麦_b0208961_13144412.jpg





晴れた休みの日には釣りばかりしていて、一緒に遊んでやらなくてごめんなさい。
餞の蕎麦_b0208961_1315210.jpg





何度も病気をして、その度に入院手術で心配をかけ、強くて頼りがいのある親父ではなくてごめんなさい。
餞の蕎麦_b0208961_1315192.jpg





東京に行っても体に気を付けてガンバレ、渓パパはお前のことを信じているよ。
餞の蕎麦_b0208961_13153629.jpg





東京では桜の花が咲いたとニュースで伝えています。
餞の蕎麦_b0208961_1320060.jpg



上京する頃には桜が満開だといいね!(^^)!
by keipapa3 | 2016-03-20 13:35 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ