人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチッと鍋シリーズで華うどん


プチッと鍋シリーズのとんこつしょうゆ鍋を使って、華うどんを食べてみました。

プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_15533287.jpg





先ずは、華うどんを打ちましょう。
プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_15534694.jpg

注)華うどんは踏んだり寝かせたりしないので、食べたくなったら直に打てるウドンです。





華うどんを茹でながら、プチッと鍋のスープをお湯で割って温めます。
プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_1554649.jpg





華うどんが茹で上がったら、一旦冷水で〆て温め直し丼にIN
プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_15541960.jpg





うどんは白いご飯みたいなものだから、豚骨醤油鍋だろうが、キムチ鍋だろうが、寄せ鍋だろうがなんにでもあうんですね~
プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_15543324.jpg





蕎麦を豚骨醤油のスープで食べようとは思いませんが、ウドンならありだと思います。
プチッと鍋シリーズで華うどん_b0208961_15545156.jpg


あっ! 栄養学的に冷蔵庫の中の野菜をテキトーに切って入れるといいかもしれません。
by keipapa3 | 2016-01-27 17:59 | ウドン打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2016-01-28 14:16 x
プチッと鍋、実家で使えそうです♪
鍋は冷蔵庫整理ができるので助かります(笑)
Commented by keipapa3 at 2016-01-28 17:39
ニャンコさん
鍋の〆にはウドンがいいですね♪
←menuへ