人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の大館駅前

試験会場のある大館駅まで娘Sを迎えに行ってきました。

冬の大館駅前_b0208961_16132548.jpg

駅に来たのは何年ぶりかな~





大館の駅前にはハチ公の像が建っています。
冬の大館駅前_b0208961_16134985.jpg

注)大館市は渋谷駅のハチ公の生まれた町です。





小雪の舞う空にミズキの枝に結ばれた枝あめが映えて綺麗でした♪
冬の大館駅前_b0208961_161471.jpg

注)大館のあめっこ市は2月の第2土日の開催です。


・・・それにしても、今年は雪が少ないな~
by keipapa3 | 2016-01-17 16:41 | 風物詩 | Comments(6)
Commented by ニャンコ at 2016-01-17 17:00 x
坂鉄が無いと行き来がたいへんですね。
大館が遠くなってしまったような気がします。
バスが悪いというわけではありませんが、親御さんの車に頼らざるを得ない事もありますよね。

ちなみにニャンコは大もり蕎麦の風味を逃すほど時間はかからずにペロリといただけます♪
あ、これはここの話ではありませんね(笑)
Commented by keipapa3 at 2016-01-18 13:07
ニャンコさん
そうですね、上京のために盛岡駅で乗り換える機会はあるのですが、
大館駅に行く機会は殆どありませんね。
あっ! 盛岡までも花輪線を使わずに高速バスで移動します。
蕎麦を前にしてぐだぐだ長話をされると、渓パパは泣いちゃいます(>_<)
Commented by ニャンコ at 2016-01-18 13:14 x
蕎麦を前にしてLINE も赦せませんね(笑)

昔は花輪線に急行や準急があったので、昼行の列車で仙台や東京に行く時は十和田南から「よねしろ」や「みちのく」に乗りました。
あの頃は十和田南駅って活気がありましたよね♪ (って、いつ頃かい!)
試験はばっちりかな
Commented by keipapa3 at 2016-01-18 17:47
ニャンコさん
30数年前に高校を卒業して、みんなに見送られて十和田南駅から上京しました。
娘Sは既に今春から東京での学生生活することが決まっています。
センター試験は高校の方針で全員受けさせるみたいで記念受験みたいなものです。
Commented by ニャンコ at 2016-01-21 00:02 x
あ、それはおめでとうございます。
でも渓パパさんとしてはちょっと寂しいでしょうか…
お嬢さん、元気に都会での学生生活をエンジョイされることをお祈りいたします。
Commented by keipapa3 at 2016-01-21 12:07
ニャンコさん
手がかからなくなると、お金がかかるようになります(苦笑)
←menuへ