人気ブログランキング | 話題のタグを見る

康楽館復興30周年記念特別公演


小坂町にある、明治の芝居小屋康楽館。

康楽館復興30周年記念特別公演_b0208961_10492676.jpg






復興30周年記念特別公演  天空の魚影
康楽館復興30周年記念特別公演_b0208961_13202320.png

十和田湖ひめます養殖と和井内夫婦の物語



康楽館ホームページはこちら



正直、お芝居とかあまり興味が無いけれど、これは見てみたいな~
康楽館復興30周年記念特別公演_b0208961_1322113.jpg




あっ! 康楽館の前を流れる水路には、
康楽館復興30周年記念特別公演_b0208961_13325267.jpg





ヤマメが泳いでいるんですよ。
康楽館復興30周年記念特別公演_b0208961_13394177.jpg


良い子のみんなは、石を投げたりしないでね!
by keipapa3 | 2015-09-24 17:54 | ごあいさつ | Comments(8)
Commented by かずき at 2015-09-24 19:26 x
ヤマメが泳いでるんですね~。
石なんて投げませんよぉ~(^_^;)

フライを浮かべたらダメですか?( *´艸`)
Commented by keipapa3 at 2015-09-25 12:20
かずきさん
秋田県は9月21日から禁漁なので釣ってはいけません(笑)
関東の方に十和田湖のある県は? と質問すると、青森県と答える方が殆どですが、
実は十和田湖は青森県と秋田県の県境に位置していて、
湖面の6割が青森県で残りの4割が秋田県なんですよ。
あっ! 霞ヶ浦は茨城県と千葉県にまたがっているんですよね。
Commented by かずき at 2015-09-25 12:52 x
霞ヶ浦は全域が茨城ですヨ。

アノニマスが霞が関をハッキングしようとしたら霞ヶ浦河川事務所をハッキングした事があります(笑)霞ヶ浦は日本を救いました(笑)
Commented by ニャンコ at 2015-09-25 13:04 x
先日、このポスターを見て、自分もこの芝居は観たいと思いました。
10月に行こうかな♪

天の声:禁漁後にヤマメの泳ぐ姿を見せるとは渓パパさんも罪なお人だ(笑)
Commented by keipapa3 at 2015-09-25 17:54
かずきさん
ウィキペディアに聞いてみたら、流域自治体に千葉県香取市と栃木県益子町が含まれていました。
・・・で、いろんなページをググってみたら解説がまちまちで、
1、霞ヶ浦は西浦、北浦、鰐川、常陸利根川の4河川の総称で、茨城県の東南部に位置する海跡湖。
2、茨城県南東部から千葉県の北東部に広がる湖。
3、 霞ヶ浦の流域は、茨城県、千葉県、栃木県の24市町村にまたがり・・・。
・・・でも、地元民のかずきさんが茨城県の物だと言うのなら茨城県の物ですね(笑)
Commented by keipapa3 at 2015-09-25 17:54
ニャンコさん
康楽館はシルバーウィークには他県からもたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
ポスターのヒメマスのイラストがいいな~
あっ! 用水路のヤマメは結構いいサイズでしたよ!!
Commented by かずき at 2015-09-25 19:08 x
すみません。西浦のみを指したのかと(笑)

はい、そうですね。霞ヶ浦水系とした場合は複数県に跨りますね。失礼でした。
Commented by keipapa3 at 2015-09-26 10:35
かずきさん
こちらこそ失礼いたしました。
秋田県人に 「霞ヶ浦のある県は?」と問えば、間違いなく茨城県と答えます。
ん~勉強になりました♪
←menuへ