人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八九郎温泉で骨休め



先週の釣行時に長く歩き過ぎて、昨年手術した右の股関節に痛みが出ました。

八九郎温泉で骨休め_b0208961_1614392.jpg

注)作り物の骨なので、重いものを持ち上げたり、長い距離を歩いてはいけません。



・・・で、今日は雨が降らなかったけれど、釣りに行かずに八九郎温泉に骨休めに行ってきました。




休耕地の奥に、パイプやシートなどの農業用資材で屋根がかけられた建物があります。
八九郎温泉で骨休め_b0208961_16154710.jpg





脱衣所はあるのですがトイレも水道もありません。
八九郎温泉で骨休め_b0208961_16165213.jpg





温泉に適した温度で自噴しているので、水で割ったり加温したりしていないんです。
八九郎温泉で骨休め_b0208961_16175572.jpg

注)源泉かけ流しと言うやつですね。





入湯料はありませんが、「お気持ちの箱」 が置かれてい、清掃や老朽化した部分の改修費にあてられます。
八九郎温泉で骨休め_b0208961_16182220.jpg





あっ! 混浴ではありませんので、と言っても若い女の方に出会ったことはありません(笑)
八九郎温泉で骨休め_b0208961_1627552.jpg





帰り道、蕎麦の白い花が咲いていました(行くときも咲いていたけど)
八九郎温泉で骨休め_b0208961_16214753.jpg



秋田県の渓流禁漁まで一か月を切りました。

来週は釣りに行けるといいな~
by keipapa3 | 2015-08-23 16:42 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2015-08-24 13:27 x
自分も何度かこの温泉にお世話になりました。
酸化鉄~! って感じのお湯で、タオルはすぐ茶色くなりますね(笑)
自分は今週末もだめそうで、また帰省予定を一週間延ばしました。

釣り場が遠いなあぁ
渓パパさんは週末行けるといいですね。
Commented by keipapa3 at 2015-08-24 17:36
ニャンコさん
渓パパの自宅の近くの温泉施設は浴槽の底が見えないほど真っ赤です。
奥八九郎温泉や奥奥八九郎温泉は虻がいなくなるこれからが入り頃でしょうか。
患者さんには重いものを持たないことや、長く歩かないことなど指導しているのですが、
自分が調子こいて長く歩き過ぎて痛めてしまいました(反省)
←menuへ