人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい華うどんはコシが無い


マイブームの手打ちひもかわうどんを温かくして食べてみました。

温かい華うどんはコシが無い_b0208961_9564748.jpg





この薄さが美味しさの秘訣♪
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_117859.jpg





茹でて冷水で〆ると、透き通って裏側が見えるぐらいです。
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_957829.jpg





温かい甘汁でかけにしてみます。
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_9574165.jpg





生卵ととろろ昆布をトッピングして薬味を添えれば完成!
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_9575843.jpg





華うどんの生地で 作ったひもかわうどんは温かくして食べるとコシがなくなるな~
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_958966.jpg





踏まなくても、寝かせなくてもコシのあるウドンに仕上がる華うどんですが、冷たくして食べるに限ります。
温かい華うどんはコシが無い_b0208961_11473160.jpg


踏んで鍛えるウドンは温かくして食べてもコシがあるのに、ウドンって不思議な食べ物だな~
by keipapa3 | 2015-05-27 17:53 | ウドン打ち | Comments(0)
←menuへ