人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシぽいぽい(仮称)

渓パパの地元ではヘップリ虫と言うけれど、この時期になるとカメムシが大量発生しますよね。



ガムテープで捕獲する方法は広く知られていますが、今回それに一工夫してみたのでご報告します。




先ずはガムテープをこんな程度にカットします。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8204549.jpg





次に接着面をくっ付けないようにして、真ん中あたりを目玉クリップで挟みます。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8211145.jpg





このように持てば捕獲準備完了!!
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8212955.jpg





こちらが捕獲する面。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8213443.jpg





ガムテープの接着面をカメムシの背中にそっと当てます。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8215153.jpg





強くあてると屁をこかれますのでソフトに。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_822883.jpg





両側から密封するようにサンドします。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8223220.jpg

注)この時に目玉クリップがあるとサンドする作業が簡単なんです。





これであの嫌な臭いは漏れません♪
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_8224996.jpg





あとは目玉クリップを摘まんでゴミ箱にリリースすれば作戦終了。
カメムシぽいぽい(仮称)_b0208961_823539.jpg

お暇でしたらお試しください。



あっ! もっといい方法をご存知でしたら、是非、渓パパにも教えてください。



改良版はこちらをポッチッと。
by keipapa3 | 2014-10-12 09:05 | 風物詩 | Comments(0)
←menuへ