人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初アマゾン



渓パパの蕎麦打ち道具は入門者向けのセット品(兄がゴルフコンペで頂いた賞品)

初アマゾン_b0208961_1735216.jpg

注)包丁だけは左利き用に良いものを買い換えました。





え~ 麺線を爪楊枝一本分の幅で切り揃えたいのですが、これがなかなか素人には難しい。
初アマゾン_b0208961_17451100.jpg

ん~ 渓パパ庵の蕎麦が不揃いなのは、安物の駒板のせいに違いない(きっとそうだ)





・・・で、初めてネットショッピングをしてみました。
初アマゾン_b0208961_1765178.jpg

高級品ににつき取扱注意!!  え~ お値段はお店のざる蕎麦が30枚ほど食べられるぐらい。





ん~ 開封する時ってワクワクしますね~ (ネットショッピングにはまりそう)
初アマゾン_b0208961_1762495.jpg

注)釣り道具も含めて、自分の手に持ち目で確かめてから買いたいので今までネットショッピングはしたことがありませんでした。





ネットの写真を見て想像したものよりいいものであれば嬉しいな~
初アマゾン_b0208961_1771690.jpg

永く使えるなら少々お値段が張ってもいいものが欲しい渓パパ(いいものなら扱いも丁寧になるだろうし)





じゃ~ん!! この駒板があれば渓パパ庵の駄蕎麦も食えるようになるかもしれません。
初アマゾン_b0208961_1773537.jpg





娘Sに 「ちゃんとお店で確かめて買った方がいいよ」 と諭されました。
初アマゾン_b0208961_1775693.jpg

大人に成ったな~





今までのものより枕が低いので細く切りやすいかもしれません。
初アマゾン_b0208961_1782048.jpg





果たして、高級な駒板を使えば綺麗に揃った蕎麦が切れるのか?
初アマゾン_b0208961_10415430.jpg



これで上手く切れなかったら、完全に腕のせいですね!(^^)!
by keipapa3 | 2014-09-17 17:37 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by かずき at 2014-09-18 12:18 x
ネットショッピングは便利ですよね~。
私もチョロチョロと利用しますがコックハックルなどは流石に現物を見て買いたいですね。
Commented by keipapa3 at 2014-09-18 17:33
かずきさん
そうですね、グレード分けされているとはいえ、
ハックルケープは元々生き物ですから個体差がありますよね。
他にはウエーディングシューズなどのウエアー類は試着したいですね。
渓パパは田舎に住んでいるために、数年に一度、
都会に出てプロショップを巡って釣り具を買いあさってくるんです。
←menuへ