人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この根性を


三連休二日目は息子Kのバスケットボールの新人戦の応援。



♪沸き立つ血潮~  ♪火の如く~
この根性を_b0208961_16345888.jpg

ぼろ負けしたので反省会は深夜まで及びました(子供たちは早い時間に帰しました)





昨夜、遅くまで飲んだくれていたので三連休三日目は重役出勤。
この根性を_b0208961_16354452.jpg





三連休の三日目だし、時間も遅いし、先行者の後追いでも仕方がないな~ と思っていたら、このサイズ止まりですが高反応。
この根性を_b0208961_16361280.jpg

注)ここ数年フライ人口が減ってきたのか、他の釣り人とバッティングするケースが減ったように思います。





ん~ このリンドウは大岩のコケにしがみついて、しかも逆さまになりながらも花を咲かせてますね。
この根性を_b0208961_1637090.jpg





このナナカマドは他の木の股から生えていますね。
この根性を_b0208961_1637196.jpg





この肋骨が見えるような痩せイワナでも渓パパのフライに果敢にアタック。
この根性を_b0208961_16374750.jpg

ん~ 息子Kのバスケットにもこの根性を見習わせたいな~




サルナシは未だ熟していませんでした。
この根性を_b0208961_1638947.jpg





これから、これから、
この根性を_b0208961_16382826.jpg

by keipapa3 | 2014-09-15 17:04 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2014-09-15 19:52 x
バリバリの復活ですね(笑)

14日、ジムニーの姿が見えなかったので、こりゃあ悪い遊びに出かけたかなと心配…いや、つい笑ってしまいました♪

ニャンコも13日の午後、秋田市の某渓流でヤマメとイワナにお別れを伝えて来ました。
25センチクラスでしたが、ぷっくぷくでピンシャンの綺麗なヤマメ達が出迎えてくれました。
イワナは少々小振りでしたがそれでもしっかり食べておデブになってます。

大雨などで心配しましたが、また来年の帰省時も楽しませてくれそうです♪


小坂川も大丈夫そうですか?
痩せたイワナが気になりますが…

ところでコクワはこの未熟の実をホワイトリカーに漬けた方が美味しい果実酒になるようですね。
自分は完熟をブランデーに漬けて甘い果実酒を作りましたがちょっと甘みがくどかったです。

キノコはまだでしたか?
あ、さすがにきのこ採りは禁止でしたね。
下手に見つけてしまっては我慢できなくなっちゃう?(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-09-16 17:35
ニャンコさん
良い竿納めができたようですね。
今年の夏は雨の日が多かったのですが、川が荒れた様子もなくイワナ達は元気です。
サルナシをコクワとも呼ぶんですよね。
サモダシはこれからですが、今年の秋はキノコ採りに行こうか迷っています。
行けばきっと夢中になり歩き回ってしまいそう。
Commented by ニャンコ at 2014-09-17 13:14 x
立ち木に生えるキノコならしゃがまずに採取できますね。
下に生えるキノコは他の人のために残しておくとか?(笑)

竿納めたくないなぁ…
Commented by keipapa3 at 2014-09-17 17:33
ニャンコさん
同じ人工骨頭置換術でもケースによっては胡坐やしゃがむのが困難な症例もありますが、
渓パパはしゃがんで靴の紐を結べるし、胡坐をかいてお酒も飲めます(笑)
←menuへ