人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬あり 淵あり



釣りができるようになったと思ったら禁漁が目の前。残り少ないのでまた釣りに行ってきました。



え~ 渓パパが釣りに行くときには手作りおにぎり。

瀬あり 淵あり_b0208961_8283581.jpg

前回、昆布の佃煮を入れたらあまり釣れなかったので、今日は明太子にしてみようとか。




瀬あり
瀬あり 淵あり_b0208961_8301959.jpg





淵あり
瀬あり 淵あり_b0208961_8364438.jpg

クロードチアリ (若い人は知らないか)





川で食べる手作りオニギリは格別 !!
瀬あり 淵あり_b0208961_8313781.jpg

ゆっくり食べればいいのに、釣りに来ると急いで食べちゃうんです。





綺麗な川に行くときの飲み物は日陰になっている狭い沢の水。冷たくてペットボトルに汲むと汗をかくほど。
瀬あり 淵あり_b0208961_8291624.jpg

温くなったペットボトルのお茶より美味しいと思います。





苔に興味を持つ女性を 「コケジョ」 と呼ぶらしい。
瀬あり 淵あり_b0208961_8514321.jpg

川釣り好きの女性を 「川ガール」 と呼ぶらしいけど、川で女性と出会ったのは二回しかない(彼氏か旦那と一緒)





渓流沿いにハンンゴンソウが揺れて秋
瀬あり 淵あり_b0208961_850531.jpg

注)反魂草(はんごんそう)の春の若芽は、山菜として食べられるらしい(キク科なので春菊のような香りだとか)



あっ! 釣行記なのに魚の写真が一枚もありませんね。

ちっちぇ(小さい)イワナはそれなりに釣れました(ボじゃないので念のために)
by keipapa3 | 2014-09-08 17:36 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2014-09-08 22:28 x
そうそう快気祝いはありませんでしたか(笑)

転ばないように気を付けて下さいね。

ニャンコも週末にはガンケ川で遊ぼうかな♪
Commented by keipapa3 at 2014-09-09 12:04
ニャンコさん
渓パパは綺麗な写真も撮れないし面白い話も書けませんが、
釣行記を書くときに一つだけ気を付けていることがあります。
それは釣った魚の写真だけを並べない事。
何Cmとか何匹釣ったとか単に釣果の記録にならないように、
渓相や植物や昆虫の写真や話を書くようにしています。
あっ! 大きいのが釣れなかった時の言い訳じゃありませんよ(笑)
Commented by ニャンコ at 2014-09-09 14:20 x

こちらではよくあるんですが、ボの時はどうすれば?

…あ、行かなかった事にしておけばいいんですね(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-09-09 18:30
ニャンコさん
ボをくらった時の釣行記ね~
釣れなかった理由を探すのは難しいことなので、
そんな時にはお天気が良かったとか、
川の水が冷たくて気持ちよかったとか、
帰りに寄った蕎麦屋が大当たりだったとか、
あっ! やっぱり魚の写真の無い釣行記はぬるいですね(笑)
←menuへ