人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすれ! そば麻衣子



今朝、フジテレビのめざましテレビと言う番組内で 「すすれ! そば麻衣子」 と言うコーナーを観ました。



え~ 啜るといえば、外国人は蕎麦を啜ることができないなんて言いますよね。

すすれ! そば麻衣子_b0208961_8293980.jpg

注)「啜るとは」 でググると、液状のものを吸い込むようにして口の中に入れることとあります(蕎麦は液状のモノなのか)





あっ! 外国人は蕎麦を啜ることが出来ないのではなく、
すすれ! そば麻衣子_b0208961_830989.jpg





音を出して食べることが下品とされているので啜らないだけだとか。
すすれ! そば麻衣子_b0208961_830212.jpg





あっ! 同じ理由で汁も音を立てて啜らずに、スプーンで掬って 「飲む」 のだそうです。
すすれ! そば麻衣子_b0208961_8314453.jpg



ん~ フォークやスプーンを使って蕎麦を食べても美味しくないですよね~

日本に生まれてよかった、と思う渓パパです。
by keipapa3 | 2014-09-04 17:56 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-09-04 22:35 x
しかし、渓パパさんの食べ物写真はいつもネガの裏焼きに見えてしまいます。
これは右利きの上から目線なんでしょうかねぇ(笑)
もさげねッス
Commented by keipapa3 at 2014-09-05 12:03
ニャンコさん
右利きの方が麺リフト写真を撮るには大変ですが、
ギッチョの渓パパは簡単に撮れるんですよ。
え~ 箸もペンもロッドも左ですが、
何故だか柔道だけは左右どちらでも組めました。
あっ! 右組と左組では得意技が違いましたが。
←menuへ