人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ち人として


4月23日の人工骨頭手術から一か月が過ぎました。

蕎麦打ち人として_b0208961_22384789.jpg

ま~病院では術後の経過を何週目で表すので5週目に入ったところ。





今日もプールで運動してきました。
蕎麦打ち人として_b0208961_2239262.jpg

毎日少しずつ良くなっていて、もう少しで杖なしでも歩けそうです。





え~店長さんの話では、土日は混むと言っていたのに・・・・。
蕎麦打ち人として_b0208961_22394592.jpg

ま~空いているのなら文句はありませんけどね。





お昼は味噌ラーメン大盛をオーダー。
蕎麦打ち人として_b0208961_2240557.jpg

え~渓パパはスープを一口飲もうとして重大なミスに気が付きました。



なんか変ですが皆さんは気が付きましたか?




そうなんです!  ナルトが裏返しなんですよ!  「の」 の字に見える方が表なんです。
蕎麦打ち人として_b0208961_2240485.jpg

注)ナルトはラーメンの具と思われている方も多いようですが、もともとは蕎麦の具に使われていたようです。



お店に人に教えてあげようと思ったけれど、めんどくせ~客だな~と思われるのが嫌なので自分でひっくり返しました(笑)
by keipapa3 | 2014-05-24 23:18 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-05-25 12:55 x
象潟の蚶満寺を訪ねたあとに立ち寄った中華屋(ラーメン屋?)さんで、ふと冷やし中華のメニュー札に書かれてあった一言が気になりました。
「委節限定」…
あれ?
評判と聞いていたチャーシュー麺を頂きながらひっかかるものが。
あ、チャーシュー麺は美味しいんですよ。
文字に違和感が。
で、せっかくのチャーシュー麺を食べながら、頭の中はこのミスを教えるべきか、黙っておくべきかでいっぱいになって途中から味の方はさっぱりになってしまいました。
どうせ一見の客だし、後のお客さんも同じように悩むといけないという結論に達し、お金を払う時にこっそり字が違っていませんかと言って帰りました。
めんどくさい客だなと思われたろうなぁ(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-05-26 13:53
ニャンコさん
人間の脳は雰囲気や文章の前後で予測するので正しくない漢字でも通じるものですよね。
ま~ナルトも裏返しだからと言っても、味に違いがあるわけじゃないんですけど(笑)
←menuへ