人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねまって


今日も大湯温泉郷にあるホテルのプールで運動してきました。



温水プールとは言え長時間浸かっていると体が冷えるので温泉で温めます。

ねまって_b0208961_1814294.jpg

注)ここの温泉は一週ごとに男湯と女湯が入れ替わるようです。


・・・で、脱衣所で着替えしていたら、女性の声で 「こんにちは いらっしゃいませ」????


ん~一瞬、間違えて女湯に入ったかと思ったけれど、声のする方を見たら 清掃に来ていたスタッフのおばちゃんでした。


ま~見られても困るようなものは付けてませんけど(笑)




午後の部に備えて醤油ラーメン大盛700円也
ねまって_b0208961_18163515.jpg





ん~大広間にねまってランチしたいな~
ねまって_b0208961_18152684.jpg

注)秋田弁で 「ねまる」 は床や畳に座るという意味。





ん~でも、まだ胡坐は辛いのでテーブルに椅子の席で頂きます。
ねまって_b0208961_18154557.jpg


何とか胡坐がかけるまで股関節の可動域が拡がってきました♪

今は油断すれば後ろにひっくり返りそうだけど、骨盤を立てれるまであと少し!
by keipapa3 | 2014-05-22 19:28 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-05-23 12:55 x
リハビリだいぶ進展してるようでよかったですね。
座椅子があれば座れる位になったのでしょうか?

骨頭施術の体験者で理学療法士の方って少ないのでは?
ある意味稀な体験をされてるわけですよね。
これは仕事に生かさないととお考えかな?

きっとやりたい事がいっぱい待ってるんでしょうね♪
Commented by keipapa3 at 2014-05-23 19:23
ニャンコさん
時間をかけて股関節をストレッチすれば、
極短時間なら胡坐がかけるようになってきました。
特発性大腿骨頭壊死自体が珍しい病気ですから、
人工骨頭置換術を経験した現役の理学療法士はかなりレアだと思います。
ん~今回の経験が今後の仕事に役立てれば何よりです♪
←menuへ