人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開け 股

開け 股_b0208961_13143433.jpg

昭和の日でリハビリもお休みです。
…で、股関節の可動域を広げる自主トレ中です。
あぐらをかけないと座敷での飲み会に参加できませんからね(笑)
理学療法士の渓パパは自主トレでもいいけれど、みなさんは医師や理学療法士の監督指示の下に行って下さい。
勝手に間違ったやり方をすると、かえって悪くする事もありますからね。
by keipapa3 | 2014-04-29 13:14 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(8)
Commented by madaibaka at 2014-04-29 20:21
今度から飲み会は椅子のあるところにしましょう。私も腰と膝が辛いので(。>д<)
Commented by mizu at 2014-04-29 21:56 x
修学旅行生にズックは持ってと説明したら笑われました。正しくは「クツ」は持ってでした(笑)

それにしても柔らかいですね~。
Commented by ニャンコ at 2014-04-30 01:15 x
胡坐は良くないと聞きましたが、ちゃんとリハビリすれば大丈夫なんですか?
呑むため釣るため打つためと目標がたくさんあって、リハビリの良い励みになってるんですね♪
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2014-04-30 07:54 x
リハビリ大変かもしれませんが、無理せずがんばってください。
必ず良くなりますよ。
Commented by keipapa3 at 2014-04-30 12:32
真鯛バカさん
自宅では新しくベッドの買って退院後の生活に備えています。
渓流釣りから船釣りに転向しようかな(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-04-30 12:56
mizuさん
家の中でも靴を脱がない西洋式の生活ならいいのですが、フロアリングでも玄関でズック(笑)を脱ぐのが日本式の洋式ですよね。
Commented by keipapa3 at 2014-04-30 13:16
ニャンコさん
よくないとは脱臼の危険が高いと言う事ですか?
一概には語れませんが、そう言う意味ではやらないに越した事はありませんが、QOL生活の質とのバランスだと思っています。
ちなみに、割坐(女の子座り)は禁忌です。
Commented by keipapa3 at 2014-04-30 13:33
小坂鉄道 元車掌さん
朝に出来なかった事が昼には出来たり、昼に出来なかった事が夕方 には出来たり、夕方出来なかった事が寝る前には出来たり、
辛い事も確かにありますが、目に見える回復が嬉しい入院生活です。
今日は腹筋で真っ直ぐに起き上がれました。
←menuへ