人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節感

季節感_b0208961_1635491.jpg

渓パパが入院中の盛岡市内はお花見シーズン!
お花見に行けない入院患者のお昼ご飯はさくらデンブをあしらった散らし寿司に桜をかたどったゼリーのデザート付き。
入院治療を支えてくれるのは医師と看護師だけではないんだよね。
栄養科サタッフの皆様、季節感一杯の食事をありがとうございます。
by keipapa3 | 2014-04-27 16:03 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-04-28 00:17 x
渓パパさんは見たところ普通食ですね。
血圧が高かったり血糖値が高く出ると、怪我で入院してもそれなりの病人食になっちゃう事もあるようですね。
栄養士さんは一所懸命考えてくれてるのでしょうが、味があまりに薄いとね~…

やっぱり食事は元気の源ですからね。

は、さておき病院の中にいても何気に季節を感じさせてくれる演出は嬉しいですね♪
Commented by keipapa3 at 2014-04-28 14:25
ニャンコさん
はい、渓パパは常食です。
減塩食でも出汁をしっかり取って香辛料を上手く使えば美味しくできるらしいです。
ん~でも、手間やコストを考えると病院食では難しいのかな。
あっ! 男鹿の藻塩を使えば旨味がアップするかもしれませんね。
←menuへ