人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夢見れるかな

大腿骨頭壊死と告げられ、松葉杖歩行の生活が始まりました。



・・・で、渓パパはフロアリングに布団を敷いて寝ていたのですが、今回の件でベッドに寝ることにしました。
いい夢見れるかな_b0208961_16203530.jpg

今は床から立ち上がる動作は問題なくできるのですが、ベッドから立ち上がった方がもちろん楽です。





それに床に布団を敷いていると杖先が布団に引っかかり鬱陶しいのですが、それも改善されるしね。
いい夢見れるかな_b0208961_16204974.jpg



あっ! それから、ベッドなら毎朝毎晩、布団の上げ下ろしをしなくて済みますからね。


ま~体が今までの生活様式に合わなくなったら、生活様式を体に合わせて変えてゆくしかありません。


このベッドで眠ったらいい夢が見れるかな~
by keipapa3 | 2014-04-12 16:31 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2014-04-12 17:02 x
小6だったか中1だったか、自分の部屋(板張り4畳に押入れ付き)を与えられて、そのときからず~っとベッドとのお付き合いです。
たまに日本旅館に泊まると、畳に布団が新鮮で、何となく眠れずに朝になってしまします。

渓パパさんが寝ぼけてベッドから落ちないように祈ってます(笑)
Commented by かずき at 2014-04-12 20:14 x
ゆっくり眠れましたか?
心身ともに疲れが取れる睡眠が一番ですものね。
酔って居間でゴロ寝した時とちゃんとベッドで寝た時とでは翌日のダルさが違いますもの、寝心地は重要ですね。


Commented by keipapa3 at 2014-04-13 15:04
ニャンコさん
渓パパは男三人兄弟の三番目。
長兄は最初から自分の部屋が与えられましたが、
直兄と渓パパが自分の部屋を与えられたのは長兄が家を出てから、
ま~その4年後には渓パパも家を出て上京しましたが。
ベッドで寝ると目線が変わりますね。
Commented by keipapa3 at 2014-04-13 15:05
かずきさん
ん~どうしても股関節のことが頭の中をグルグル回ってしまいます。
これから日に日に温かくなり、山菜や魚釣りの季節ですね。
川歩き山歩きしたいな~
←menuへ