人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓パパお化けを食べる

みなさんはお化けを食べたことがありますか?


何? お化けなんか食べるどころか見たこともないって・・・。



では、渓パパがお化けの作り方をご紹介しましょう。




油抜きした油揚げを刻んで甘辛く煮付けます。
渓パパお化けを食べる_b0208961_10314829.jpg





このところ股関節痛のため蕎麦打ちはお休みしてスーパーの茹で蕎麦です。
渓パパお化けを食べる_b0208961_1032197.jpg

渓パパ庵の駄蕎麦ファンのみなさんごめんなさい。





先ほど味付けした油揚げと揚げ玉をトッピングすれば、はいっ!お化け蕎麦の出来上がり♪
渓パパお化けを食べる_b0208961_10334068.jpg



えっ! 何で油揚げと揚げ玉の両方トッピングした蕎麦がお化けかって?


ん~それはキツネとタヌキの化かし合いで 「お化け」 と言うわけ。




あっ! 更に生卵をトッピングすると。
渓パパお化けを食べる_b0208961_1034373.jpg





月夜にタヌキとキツネの化かし合い。
渓パパお化けを食べる_b0208961_10342316.jpg



おあとがよろしいようで・・・
by keipapa3 | 2014-03-09 08:29 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-03-10 12:51 x
なるほど
満月の晩は化かされそうです。
月見玉子がお似合いですね♪
Commented by keipapa3 at 2014-03-10 18:13
ニャンコさん
温かい蕎麦にもいろんな食べ方がありますが、
やはり天ぷら蕎麦が一番でしょうか。
あっ! 今度、天ぷらに挑戦してみようかな~
ばっけの天ぷら蕎麦、ウドの天ぷら蕎麦、コシアブラの天ぷら蕎麦!(^^)!
←menuへ