人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山の日」 制定へ

以前、 「川の日 と言う国民の祝日を制定することをこのブログで提案しました。




・・・で、今日の朝刊を観たら、   ん~ 「山の日」 ですか。

「山の日」 制定へ_b0208961_8462414.jpg

中学生の息子Kが言うには 「8月11日は学校が夏休み中なので意味ね~」 だって。





それに山の恩恵に感謝するっていうけど、8月は山菜も、
「山の日」 制定へ_b0208961_1326596.jpg





キノコもないんだよな~
「山の日」 制定へ_b0208961_132709.jpg

注)ミズぐらいはあるけど・・・。


国会の先生方、だから渓パパが言ったべ。


祝祭日がない6月がいいって!

6月は渓流釣りの盛期だし



追伸:

この法案が来年の国会で成立したとしても施行は2016年からになるようです。
by keipapa3 | 2014-03-05 17:41 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-03-05 23:04 x
山の日…
息子さんが正しいと思います

大体、夏山に1日休み貰ったからって行って来れる訳ないし。
絶対意味ね~!
Commented by keipapa3 at 2014-03-06 12:03
ニャンコさん
ん~経済効果を目論んでのお休みだとは思うのですが、
渓パパはお墓の草取りを命じられるのが目に見えています(苦笑)
←menuへ