人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょっつる風味のぺペロンチーノ


mizuさんから教えていただいた、しょっつる風味のぺペロンチーノを早速作ってみました。




材料はこんなもん(ちゃんと説明しろよ)
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15253750.jpg





フライパンを傾けて、オリーブオイルにニンニクと唐辛子の香を移します。
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15255873.jpg





パスタの茹で汁を少し加えキャベツを炒めます。
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15261567.jpg





キャベツがしんなりしたらパスタを投入し、ここで味の決め手しょっつるを加え絡めたら完成♪
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15264559.jpg





塩と胡椒はあえて使わずに、しょっつるで塩気とコクを出してみました。
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_1527928.jpg





お好みでドライバジルや粉チーズを振って頂きます。
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15411958.jpg





ペペロンチーノにチーズと合わないけれど、同じ発酵食品の魚醤とチーズは合うみたい。
しょっつる風味のぺペロンチーノ_b0208961_15282138.jpg



mizuさん、 またいろんなレシピを教えてください
by keipapa3 | 2013-12-23 06:56 | Comments(2)
Commented by mizu at 2013-12-24 18:46 x
早々に試してみましたね!
美味しかったでしょうか?
Commented by keipapa3 at 2013-12-24 18:57
mizuさん
渓パパはしょっつるそのものが好きなので美味いと思いました。
ん~でも、しょっつる独特の魚臭さが嫌な人にはお勧めしませんが、
隠し味程度に使うのならいいかもしれません。
←menuへ