人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中の傷


今シーズン一番大きかったイワナもそうでしたが、シーズンを通して何匹か背中に傷を持つイワナが釣れます。

背中の傷_b0208961_9254873.jpg





このイワナもきっと鳥などに襲われたんだけど、命かながら逃げのびたのでしょう。
背中の傷_b0208961_9261599.jpg





背中に傷を負いながらも、渓パパのフライに食らいつくところなどイワナの生命力を感じますね~
背中の傷_b0208961_9275790.jpg

このイワナの傷は広範囲にわたっていますね。





このイワナの背中にも傷!
背中の傷_b0208961_9265044.jpg





.

イワナにとって鳥は天敵であることから、素早く動くものに対してとても警戒心が強いんですね。
背中の傷_b0208961_9271135.jpg





ん~このイワナの傷は深いですね! 
背中の傷_b0208961_9273148.jpg





こうして背中の傷を見てみると、背ビレあたりに傷があるのが殆どです。
背中の傷_b0208961_9263283.jpg

鳥もどこを狙ったらいいのか分かっているんですね。





昨シーズン、渓で見かけ写真が撮れたアカショウビン
背中の傷_b0208961_10592567.jpg



鳥がイワナを捕らえる瞬間を見てみたい渓パパです。
by keipapa3 | 2013-11-16 13:03 | 未分類 | Comments(4)
Commented by かずき at 2013-11-16 18:32 x
先日、ウチの会社の配送車に食肉を積み込んでいたら一瞬の隙を突いてカラスが食肉に急降下アタック!!

まさにハンターでしたよ(・・;)

Commented by ニャンコ at 2013-11-17 01:02 x
そうだったのか
だから鳥の羽で出来た毛鉤を見つけるとムカついて襲い掛かかるんですね!???(笑)
Commented by keipapa3 at 2013-11-17 16:35
かずきさん
街に棲んでいるカラスは大胆不敵ですよね。
イワナも渓パパのフライに襲いかかってくれればいいんですが。
Commented by keipapa3 at 2013-11-17 16:35
ニャンコさん
鳥と魚と虫の関係って不思議ですよね。
自分で書いておいて何ですが、本当に鳥に襲われた傷なんでしょうか?
←menuへ