人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPバンドでカゴ作り

渓パパはキノコ採りにレジ袋を使っているので、移動するときには手に提げて持つことになります。

PPバンドでカゴ作り_b0208961_15151011.jpg

注)ある程度溜まったザックに移し替えますけど。





え~腰に下げらるカゴがあれば両手が空くので歩きやすいかもしれないな~




・・・で、とりあえずPP(ポリプロピレン)バンドで試に小さなカゴを作ってみました。
PPバンドでカゴ作り_b0208961_15154441.jpg

荷造りに使うあれです。





お手本はネット情報のみですが、材料の切り出しから小一時間で編み上がりました。
PPバンドでカゴ作り_b0208961_15171697.jpg





手作りなら大きさや深さなど自分が使いやすいように調節できますよね。
PPバンドでカゴ作り_b0208961_15174127.jpg





それから取っ手を付けたり、ベルトを通す輪を付けたりして自分用のカゴを作れます。
PPバンドでカゴ作り_b0208961_1518539.jpg



ん~基本の基本は分かったので、今度は実物大で作ってみよう♪





追伸:


本日午後、雨が上がり晴れ間が覗いたので煙見山にアタック!


・・・が、しかし、あえなく途中で登頂を断念し引き返してきました(>_<)
PPバンドでカゴ作り_b0208961_16461497.jpg

ま~ 父Mが昔はいていたやつだからね~





脚長差のためにびっこひいてエッコラエッコラ帰ってきました。
PPバンドでカゴ作り_b0208961_1648185.jpg


あっ!びっこは差別用語でしたね。正しくは跛行(はこう)リンピングと言わなくてはなりません。
by keipapa3 | 2013-10-12 16:59 | キノコ | Comments(2)
Commented by かずき at 2013-10-13 12:32 x
P.Pバスケット、水分に強いですしデザインも自由自在、何気に素敵ですよね。

渓パパさんスペシャルデザインができたらUPお願いします~。

Commented by keipapa3 at 2013-10-13 17:25
かずきさん
そうそうPPバンドは火には弱いけれど水には強い素材なんですよ。
手芸って女性が好きそうな遊びですが、やってみたら夢中になりました。
ま~完成したらアップしますので笑ってやってください。
←menuへ