人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕まえてはみるけれど

渓流に行くとこんなのや、

捕まえてはみるけれど_b0208961_9333086.jpg




こんなのに出会う。
捕まえてはみるけれど_b0208961_9334847.jpg





息子Kは中学生になったし、ご近所には小さな男の子はいないし・・・。




ま~一応は捕まえて手にはしてみるけれど、
捕まえてはみるけれど_b0208961_9341439.jpg





結局はリリース。
捕まえてはみるけれど_b0208961_9362825.jpg





子供の頃カブトムシを捕ってきて一夏飼ってみるんだけど、夏休みが終わるころには放してやったな~
捕まえてはみるけれど_b0208961_9364868.jpg

中学校も明日から2学期。



東京の学校は8月いっぱい夏休みのようだけど、雪国秋田の学校は冬休みが長い分夏休みが短いんですよ。
by keipapa3 | 2013-08-25 18:05 | 風物詩 | Comments(4)
Commented by パイン at 2013-08-25 18:36 x
渓パパさんこんばんは♪

さりげなく良い山女魚じゃないですか!!
ほんのり秋化粧でしょうか??
季節の移ろいを感じてしまいます(しんみり…)♪
Commented by いわなたろう at 2013-08-25 22:12 x
秋田も夏休みは短いんですね。
長野県は夏休みは3週間、娘はとっくに小学校に通っています。
学校好きみたいなのでいいのですが(笑)
Commented by keipapa3 at 2013-08-26 12:06
パインさんこんにちは
虻の姿が消えて、イナゴが姿を現せば秋ですね。
秋田の渓流シーズンまあと少しです。
悔いを残さぬようにいっぱい釣りしますよ。
Commented by keipapa3 at 2013-08-26 12:06
いわなたろうさん
えっ!小学校の夏休みが3週間はいくらなんでも短すぎでしょう。
高校生の娘は補習授業や部活で夏休みなのに毎日のように学校に通っていました。
ま~高校生活が楽しいようなので・・・。
今年の春に新築された中学校の校舎にはエアコンが装備されていました。
昭和生まれの渓パパには信じられません。
←menuへ