人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサガオのカーテン




アサガオの定植から一か月経ち、

アサガオのカーテン_b0208961_8414339.jpg





次々とアサガオの花が咲きだしました。
アサガオのカーテン_b0208961_8445735.jpg





今はまだ低いけれど、
アサガオのカーテン_b0208961_8434679.jpg





どんどん伸びて花のカーテンが出来るはず。
アサガオのカーテン_b0208961_843069.jpg



6月は雨が降らずにカラカラだったけど、7月は適度に雨が降り水遣りをほとんどしませんでした。
by keipapa3 | 2013-07-28 18:12 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by もちとち at 2013-07-28 22:46 x
私も以前、朝顔のカーテンを試みたことがありましたが、思いのほか、葉が密につかずにさみしい状況になった記憶があります。
それにしても、良く手入れされた花壇ですね。家の菜園は、雑草で大変なことになってきています。。。
Commented by keipapa3 at 2013-07-29 06:39
もちとちさん
花壇の白い石はサンデーで買った敷石で5年ぐらい前に自分で並べました。
2本の電柱の間に水平に針金を渡して縦に麻糸を張っています。
いつもの年ならアサガオは毎年見事に咲いてくれました。
果たして今年は・・・。
あっ! 春に植えた小葱が成長してきましたよ。
近いうちに記事にしてみます。
←menuへ