人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣除け

今日は二十数年来の釣友Nさんとご一緒させて頂きました。




Nさんはいつもの前傾姿勢でキャスト。
獣除け_b0208961_16194021.jpg

昔から変わらないな~





ま~フォームのことは置いといて、しっかりロッドを曲げていますよ。
獣除け_b0208961_17142773.jpg





Nさんは渓パパ程川に通ってはいないんですが調子良さそうです。
獣除け_b0208961_16185940.jpg





渓パパの手ですが釣ったのはNさんです。
獣除け_b0208961_16195612.jpg

Nさんは写真撮る前に速攻リリースしてしまうんだもの。





たくさん釣ってお昼。  Nさんは奥様がランチを用意してくれるんです。
獣除け_b0208961_16201451.jpg

渓パパは自分でおにぎりを握ってきます(何も言わずに釣りに行かせてもらうだけで渓パパは幸せ者さ)





え~おにぎりを食べながら、Nさん曰く 「蚊取り線香は虫除けにも熊などの獣除けにもなるんだ」 って。
獣除け_b0208961_16203730.jpg

「へ~熊除けになるんだ~」





渓パパは何度も川に来ているから今日はNさん一杯釣ってください。
獣除け_b0208961_1622627.jpg





若いころは同行者が釣ると負けていられないと闘志を燃やしたものです。
獣除け_b0208961_16232061.jpg





そんな渓パパも年なのか、今は自分が釣るよりも同行者が釣れば自分で釣ったようにいやそれ以上に嬉しい。
獣除け_b0208961_16233869.jpg





ティペットを持ってぶら下げられるサイズは渓パパ式リリーサー大活躍♪
獣除け_b0208961_16243498.jpg





深く呑まれたり大きいのは素直にフォーセップスを使って。
獣除け_b0208961_16275762.jpg





帰り道。  赤いのに通せんぼされてしまいました。
獣除け_b0208961_1650660.jpg

「Nさん、蚊取り線香は獣除けにもなるんじゃなかったっけ?」


熊は鼻が利くけど、ベゴは鼻が利かないのかな~(笑)



Nさん楽しい一日でした、またご一緒しましょう♪
by keipapa3 | 2013-07-20 17:26 | 釣行記 | Comments(0)
←menuへ