人気ブログランキング | 話題のタグを見る

119番

今朝、一階に降りようとしたら、階段の下に息子Kが横たわっていました。



誤って階段から転げ落ちたらしく、呼びかけに対し答えるものの起き上がれません。


・・・で、119番   ピ~ポ~ ピ~ポ~


急性硬膜下血腫、頭蓋骨骨折、脳挫傷、頸髄損傷・・・・・病院に向かう途中いろんな病名が頭に浮かびます。




病院で頭部と頸部を詳しく診察してもらった結果、
119番_b0208961_185568.jpg

Dr、から 「バスケットボールやってもいいよ」 と言ってもらい昼前に無事帰宅しました。




救急隊員の皆様、ドクターはじめ病院職員の皆様ありがとうございました。


幸い渓パパは今まで渓流で怪我をしたことはありませんが、細心の注意を払って行動しましょう。




追伸:


さっき仕事を終えてうちに帰ったらクレジットカードが届いていました。


・・・で、月々250円の有料コースに申し込んで写真復活しました!(^^)!

これで写真入りの釣行記も書けるので、今後もよろしくお願いします。
by keipapa3 | 2013-06-19 18:12 | ファミリー | Comments(10)
Commented by 釣神オイダー at 2013-06-19 20:30 x
さっき帰ってきたチビオイダーから聞きました。授業中もハラハラしてたらしいです。大事なくてよかったですね!
我々も気を付けなきゃ・・・ですね。
Commented by mizu at 2013-06-19 20:59 x
今日、出勤途中にア○シ○荘方向に左折しようとした時、救急車が渓パパさん宅近辺にとまったのでまさか?と思いましたが・・・。
無事で本当に良かったです。
我々も酔っ払って転んだとか川で流されたとか、気を付けないといけない年頃です。
Commented by もちとち at 2013-06-19 21:12 x
大事に至らなくて何よりです。
救急車の中での心中を察するに・・・。。
家の娘達にも注意喚起しなくては。
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2013-06-20 00:34 x
息子さん、何事もなく本当に良かったです。
私も気をつけるようにします。
Commented by ニャンコ at 2013-06-20 11:01 x
せっかく写真復活でお祝いのはずが大変でしたね。
親としては気持ちも動転してしまわれたことでしょう。
お仕事柄いろんな事を想像もしてしまいますね。
ともあれたいしたことがなくて幸いでした。
Commented by keipapa3 at 2013-06-20 12:04
皆様
お心遣いありがとうございます。
階段の下から5・6段目で足がもつれ頭から突っ込んだようですが、
大木金太郎もびっくりの石頭で助かりました。
注意一秒 怪我一生!  マッチ一本 火事の元!
お互いに気を付けましょう。
Commented by かずき at 2013-06-20 12:15 x
本当、大事に至らなくて良かったですね。

ウチの息子も二才の時に階段から落ちて頭を打ち、血だらけになったことがあります。

気をつけましょう(・_・;

Commented by ニャンコ at 2013-06-20 16:30 x
私はお尻でだだだだっと階段を滑りおちました。
連続尾底骨割りをくらったみたいで立てませんでしたよ。

ちなみにかなり昔から大木金太郎さん得意技の頭突きはヘッドバット、尾底骨割りはアトミックドロップと呼ばれてますが、もしかして渓パパさんは昔のプロレスファンですか?
私は力道山のプロレスをリアルタイムで見ていた最年少世代になりますが…

あ、釣ブログでしたっけ。ついまた(笑)
Commented by keipapa3 at 2013-06-20 18:25
かずきさん
ありがとうございます。
ん~それが今日のお昼になって右腕が痺れて動かないと保健室へ、
・・・で、今日も脳外と整形のドクターに診てもらっていました。
血液検査では電解質の異常はないので熱中症は否定され、
血ガス検査でも異常なく過換気も否定され、
CT、MRIの画像検査で硬膜下血腫や脊損も否定され、
腕神経損傷などは一日たってから症状が出ることはないので否定され、
明日もう一度診せてくださいと言うことで・・・。
Commented by keipapa3 at 2013-06-20 18:25
ニャンコさん
渓パパの少年時代はみんなプロレスに夢中になりましたよ。
黒い魔術師 アブドラ・ザ・ブッチャーが好きでした。
テーマ曲の「吹けよ風、呼べよ嵐」もよかったな~
息子K 心配ですが釣りブログアップしていきますよ。
←menuへ