人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴代のヘアスタッカー

え~ タイイング歴も長くなると、タイイングツールもそれなりに増えてくるものです。



ヘアスタッカーもいつの間にかこんなに・・・。
歴代のヘアスタッカー_b0208961_1010154.jpg

入れやすさ、揃えやすさ、取り出しやすさ、それぞれ違うんですよ(妻Mにはわからないだろうけど)





これはタイイングを始めた時の入門セット商品。
歴代のヘアスタッカー_b0208961_109072.jpg

もっと径が小さく重いのが欲しくなり新たに単品で買い求めた真鍮製が二つ。




これは真鯛バカさんのお兄さんが旋盤で真鍮を削り出して作ったもの。
歴代のヘアスタッカー_b0208961_1093093.jpg

いつの頃だったか忘れてしまったけど頂きました。





ん~ 今はこれ一つあれば他は要らないかな~
歴代のヘアスタッカー_b0208961_10105683.jpg

ん~ でも、それぞれに思い出があって、捨てられずに二軍ボックスに仕舞ってあります。



この先使うことはないと思うものでも、捨てられないモノってあるんですよね~


元カノの写真とか(爆爆爆)
by keipapa3 | 2013-02-14 18:35 | タイイング | Comments(4)
Commented by madaibaka at 2013-02-14 21:37
懐かしいですね~わたしも同じものを持っています。最近は毛ばり巻いていないな~下手なりにも自分で巻いたフライはなんか思い入れがあり、釣れると嬉しいもんですよね。しかし・・・リーダーも見えない私は、スレッドはきっと見えないでしょう(悲)
Commented by かずき at 2013-02-15 17:22 x
使わないけど捨てられないものってありますよね。
数年前に自宅を新築&引っ越しをした時に大規模リストラがあって今になって後悔している物品もあります(ノ_・,)

レコードとかフライ関連の本とか…


Commented by keipapa3 at 2013-02-15 18:14
真鯛バカさん
渓パパもローガンが急激に進んでいます。
身体の衰えはしょうがないので、あとは心の目で見るしかないようです。
年をとってだんだん見えてくるものもありますからね~
Commented by keipapa3 at 2013-02-15 18:15
かずきさん
インターネットで情報が得られるようになってからは雑誌を買わなくなりましたが、
渓パパの家にも古いフライ雑誌や関連する本が山のようにあります。
昔はわくわくしながらページをめくったんだよんな~
読み返すこともないんですが捨てられないんです。
←menuへ