人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡市スキー大会

昨日は郡市スキー大会の応援に行ってきました。

郡市スキー大会_b0208961_833373.jpg





この時期には珍しい雨の中、去年卒業した中学生がワックスを塗ってくれました。Y大ありがとう。
郡市スキー大会_b0208961_74737.jpg





転ぶことはなんにも恥ずかしいことではなく、諦めることが悔しいんだよな~
郡市スキー大会_b0208961_7444160.jpg





思い切って行け~
郡市スキー大会_b0208961_7463420.jpg





転倒者が続出する中でも坂小スキーアルペン部は全員無事にゴールしました。
郡市スキー大会_b0208961_7454043.jpg

その中でも六年生男子の部では1位・2位・3位と表彰台を独占!(息子Kは3位)





娘Sが小4の時からなので6年間毎年応援に通ったけど、この景色も見納めかもしれないな~
郡市スキー大会_b0208961_747384.jpg






・・・で、夜は当然、   カンパ~イ
郡市スキー大会_b0208961_7484183.jpg





一杯食って大きくなれよ!
郡市スキー大会_b0208961_816395.jpg





お父さんお母さんたちにも優勝カップを、
郡市スキー大会_b0208961_7481978.jpg

冬の朝、まだ暗い時間から起きて弁当作ったもんな~



6年生は卒業だけど、坂小スキーアルペン部、来シーズンもガンバレ!!
by keipapa3 | 2013-02-03 09:13 | ファミリー | Comments(8)
Commented by mizu at 2013-02-03 20:02 x
お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。仕事でなければ応援に行ってました。
この優勝カップでジュースを飲んだ事を思いだします。
Commented by madaibaka at 2013-02-03 21:21
お疲れ様でした!最近にしてはすごい成績!快挙です。
私もアルペンをしていましたが、最高でも郡市5位でした・・・
だんだんオヤジが子供にしてあげられることが出来なくなってきますが、今しかできないこともありますから、出来るだけ応援してあげて下さい!
子供をだしにオヤジは乾杯!
Commented by 釣神オイダー at 2013-02-03 23:55 x
お疲れ様でした!
アルペン部は大変良い成績でしたね!おめでとうございます!
我がクロカン部もなかなかいい成績でした。女子陣はいろいろあってくやし号泣大会でしたが結果オーライって感じでしたよ。
Commented by keipapa3 at 2013-02-04 18:16
mizuさん
Y大の父にワックスをお願いしていたんですが、
大会前日にインフルエンザを発症し焦りました。
坂小から歴代チャンプがまた一人誕生しました♪
Commented by keipapa3 at 2013-02-04 18:17
真鯛バカさん
一本目のタイム差で二本目は果敢にポールを攻めて転倒したり、
無難にまとめに行って逆転されたり、駆け引きや勝負の綾があるんですよね~
まぁ~順位はともかく力を出し切ってもらえればうまいビールが飲めます。
Commented by keipapa3 at 2013-02-04 18:21
釣神オイダ―さん
雪質のせいなのか?今年の大会は転倒者が続出でしたが、
坂小のメンバーはみんな無事にゴールしてくれました。
クロカンのレースは時間が長いので応援も熱くなりますが、
大回転のレースでは選手が目の前を一瞬にして滑り去るので、
ちょっとあっけないかな~
クロカン部の子供たちも力の限りの滑りで、
応援していた渓パパは泣いてしまいましたよ。
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2013-02-04 22:30 x
 渓パパさん、息子さん3位入賞、おめでとうございます。がんばりましたね。夜の酒っこは、めがったすべ。
 坂小スキー部は昔から強かったですね。
 
Commented by keipapa3 at 2013-02-05 08:25
小坂鉄道 元車掌さん
ありがとうございます。
スキーは競技なので0.1秒で速く、順位を一つでも上を目指すのは当然ですが、
礼節を知り自然を知り努力することを知ってもらえればいいな~と思っています。
子供たちのおかげで美味い酒が飲めました♪
リンク先の「北日本AFC釣り紀行」ではクロカン部の活躍もご覧になれますよ。
←menuへ