人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿角そばっこまつり



鹿角市の道の駅 「あんとらあ」 にて鹿角そばっこまつりが開催されます。

鹿角そばっこまつり_b0208961_16391182.jpg





蕎麦好きの渓パパはお店の蕎麦は一応全て食べたことがあります。
鹿角そばっこまつり_b0208961_16393079.jpg

へ~ 蕎麦打ち同好会ってあるんですね~




フライフィッシングはどこのクラブにも属していませんが、蕎麦打ち同好会って楽しそうだな~





渓パパは蕎麦打ちの道具の付録のビデオで覚えた蕎麦打ち。
鹿角そばっこまつり_b0208961_16395674.jpg

プロの蕎麦打ちは見たことがありません。



これは何としてでも行かなくてはなりません。
by keipapa3 | 2013-01-26 16:51 | 蕎麦打ち | Comments(4)
Commented by 釣神オイダー at 2013-01-26 23:12 x
こんばんは。
もはや渓パパさんはお金をとらないプロかと思いますが(笑)。うちのオヤジよりおいしそうですよ!
ラジオ塔はなつかしいですね! 最後の坂で仲間とジャンプ大会をした記憶があります。
Commented by かずき at 2013-01-27 11:32 x
個人的にはどぶろく試飲が気になります(W)

蕎麦打ちデモンストレーション、ホームビデオで撮影されるのですか(^^♪


Commented by keipapa3 at 2013-01-27 17:05
釣神オイダ―さん
公民館の蕎麦打ち体験講座みたいのが一回だけで、ちゃんと習ったことはないんです。
ラジオ塔懐かしいですよね、今も町まで下ってこられるんでしょうか?
雪が消えたら調査に行ってみたいです。
Commented by keipapa3 at 2013-01-27 17:05
かずきさん
蕎麦と酒は切っても切れない仲なんです♪
蕎麦打ちもキャスティングと一緒で、ビデオは参考にはなっても
実際にビデオのように体で表現できるかは練習しかないようです。
←menuへ