人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍たち


体育の日には新しくなった毛馬内体育館で剣道の秋季大会が行われました。

侍たち_b0208961_1342765.jpg






個人戦では踏み込んで面を狙いに行ったところをかわされて、空振りになり無防備になったところを逆に面を打たれました。
侍たち_b0208961_1344721.jpg

ま~ でも、後ろに下がったり待っていて打たれたんじゃないから良しとしましょう。


悔しいのはわかるけど、負けを引きずらずに気持ちを切り替えて、次の試合に集中するんだぞ。




・・・で、昼ごはん(もうかよ)


毛馬内と言えば菅野(すがの)食堂のラーメン。
侍たち_b0208961_1362130.jpg

昔懐かしい煮干し出汁の中華そば




渓パパは蕎麦好きだけど、たまに食べたくなるんですよ。
侍たち_b0208961_136428.jpg





・・・で、団体戦。



面をつけると気合が入ります。
侍たち_b0208961_13233261.jpg






一人足りない分は不戦敗になるので厳しいんですが頑張れ!
侍たち_b0208961_14315713.jpg

去年買った袴がたった一年でつんつるてん。





凄腕のフライマンはロッドを振らずとも川に立っただけでわかるように、強い子は構えでわかるよね~
侍たち_b0208961_14303497.jpg




息子Kは面を狙って振りかぶったところを抜き胴を決められました。
侍たち_b0208961_1382875.jpg





・・・でも、後の子が頑張ってくれて、小学校高学年の部で団体戦準優勝。
侍たち_b0208961_13244733.jpg







スポ少OBの高校生の試合も見てみたけれど、さすがに迫力が違いますね~
侍たち_b0208961_1374548.jpg




君たちが元気なら日本の将来はきっと明るいと渓パパは思う。
by keipapa3 | 2012-10-10 17:40 | ファミリー | Comments(2)
Commented by madaibaka at 2012-10-10 21:40
武道を目指すのは渓パパさんの息子の性でしょうか・・・なんでも一生懸命な姿には心奪われますね。
Commented by keipapa3 at 2012-10-11 08:13
真鯛バカさん
あくまでも柔道経験者の渓パパの個人的な見解ですが、
同じ格闘技でも柔道は「きかねぇ子」が勝つけど、
剣道は「さがしい子」が勝つように思います。
息子Kはかがしぐねから勝てないのかな(笑)
←menuへ