人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧

日本海で急激に発達した低気圧の影響で、春の嵐が日本列島を襲いました。




窓ガラスを激しく叩く音で目が覚めて、カーテンを開けて外を覗いたら、

爆弾低気圧_b0208961_937651.jpg

晴れていれば中学校の校舎が見えるんですけど・・・。


娘S  :「学校から連絡なかった?」

渓パパ:「ん~無いけど、何か?」

娘S  :「今日の部活の中止の連絡があるのかと思って・・・」



え~休校にするのか迷って延々と職員会議をしていたら、嵐が去ってしまった、なんてジョークもあるけど、

娘Sよ、一月か二月ならこんな天気は当たり前だべ、ま~気を付けていってきなさい。




渓パパ通勤途中、四月の雪は珍しくないけれど、この風はとても四月とは思えませんね。
爆弾低気圧_b0208961_9374098.jpg


TVや新聞では爆弾低気圧なんて物騒な名前つけてるけど、ここ秋田の冬ならこんなの普通ですよ、冬ならね。


え~仕事から帰って娘Sに 「今日の部活はどうだった?」 と聞いたら、

部活に出かける直前に、部活中止の連絡があったってさ~





え~そう言えば、あさっては町内の公立学校(私学なんてないけど)の入学式ですね


一足早いけど渓パパから新一年生に満開の八重桜の花のプレゼントです。
爆弾低気圧_b0208961_9375825.jpg



ノースさんやcorocoro.stoneさんとこのお子さんは何歳だっけ?


門出の日はお天気に恵まれます様に・・・。
by keipapa3 | 2012-04-04 22:40 | 未分類 | Comments(6)
Commented by ノース at 2012-04-05 01:04 x
おばんです。今日は当直で、仕事場からの投稿です。いよいよ上のお姉ちゃんが小学校に入学です。なんかあっという間ですね。最近はいっちょまえにくちごたえするようになってきました。そのうち無視される日がやってくるのでしょうかね。
Commented by mizu at 2012-04-05 17:47 x
あっ!ほんとにタイトルが一緒でしたね(w)
とにかく凄かったですね~。
ん~、なかなか釣りに行けないですね。
Commented by keipapa3 at 2012-04-05 17:59
ノースさん
ピッカピカの一年生ですね、入学おめでとうございます。
一見無視しているように見えても、一瞬泳ぎ方が変わったり、
チラッとフライを見たり、捕食行動までは至らないけれど、
一応フライの存在は認識しているものですよ(笑)
Commented by keipapa3 at 2012-04-05 18:02
mizuさん
寒いと杉花粉が飛散しないので、渓パパ的には少し嬉しいけれど、
ちょっと酷すぎましたね~今も停電しているところがあるそうです。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-06 10:41
ったく・・・何もオラが休みの日に来なくたっていいのに・・・
しかも連休だよ!
次は、晴れればいいな・・・
Commented by keipapa3 at 2012-04-06 22:32
the-kingfisherさん
絶好の釣り日和に仕事をしたり、折角の休みの日に嵐が来たり、
愛別離苦 怨憎会苦 ん~でも、苦あれば楽あり、
次のお休みには晴れるといいですね。
←menuへ