人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの蕎麦がいい

蕎麦打ちが秋田県の少子高齢化を食い止める!

あなたの蕎麦がいい_b0208961_9262325.jpg


注)初心者が蕎麦を打つと、ヒビ割れたり切れたりして、長く繋がらないんですけど(笑)





ソバ婚が上手くいって、お子さんが生まれたら、二人で打った蕎麦を是非食べさせて下さい。

あなたの蕎麦がいい_b0208961_9273362.jpg


数年前の声変わりする前の息子Kです。

注)もう少し美味そうに食えよ(笑)
by keipapa3 | 2011-11-17 22:04 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 22:09
それって、蕎麦打ち合コンってことだべ?
オラも参加してみたいす。ダメ?
Commented by keipapa3 at 2011-11-18 23:22
the-kingfisherさん
摘み食いは厳禁だすよ。
あ~でも妻子を捨てて、秋田に移住する覚悟があるのなら(笑)
秋田市は県庁所在地にも拘らず、事業所の支店や営業所は撤退し
人口が減少し地価が下落し、駅前でさえシャッターストリート。
「どげんかせんといかん」は秋田弁で「何とがしねばねぇ」
←menuへ