人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツよりも

今日は町内駅伝大会。

秋晴れの空の下でみんな頑張っています。
スポーツよりも_b0208961_14425459.jpg




オファーがあれば渓パパも走ったんですが、何処からもお声がかからなかったので応援です。
注)もちろん冗談です、足が上がりません。





無事全チームがゴールイン。
スポーツよりも_b0208961_14445854.jpg





で、お昼ごはん(レースの結果はどうした)

渓パパはスポーツよりも食欲の秋で、こっちが気になります(笑)
スポーツよりも_b0208961_14454559.jpg

ポークランドさん(町内の養豚業者)や農家さんが食材を提供してくれたそうです。




桃豚入りの豚汁美味そうですね。
スポーツよりも_b0208961_1446790.jpg





選手と大会関係者あと大会のパンフレットを買ってくれた人には無料でふるまわれます。
スポーツよりも_b0208961_1448466.jpg

選手と大会関係者の人数とパンフレットを刷った数を把握していれば、
豚汁がたくさん余ったり、足りなくなる事が無いんだね。



こちらは陸上競技場近くにあるポークランドさんの直営店。
スポーツよりも_b0208961_14465016.jpg





え~実は妻Mも大会に協力していたんですよ。

昨夜、頼まれて大根を大量にイチョウ切りにしていました。
スポーツよりも_b0208961_14472456.jpg

娘Sもちゃんとお手伝いしていました。




午後からは隣の野球場で、中学校の野球部が、現役チーム対おやじチームで最後の試合をやっていました。

A父ちゃんは、渓パパの柔道部の一つ先輩。
スポーツよりも_b0208961_2226882.jpg




スポーツよりも_b0208961_1731444.jpg

見事ライトオーバーなのにシングルどまり(先輩足が上がってませんよ)



スポーツよりも_b0208961_16552741.jpg

食べるのもいいけど、やはりスポーツもいいもんだな~
by keipapa3 | 2011-10-08 17:08 | 未分類 | Comments(4)
Commented by the-kingfisher at 2011-10-08 21:48
なんとデカい鍋だこと。
何人前あるの?
食い物が美味いこの季節、飲み過ぎ注意報だべ。
Commented by madaibaka at 2011-10-08 22:34
今日は職場から駅伝大会を覗いていました。みんながんばっていましたね。渓パパは走るのはやめたほうがいいと思いますよ。私はとてつもなく運動不足ですが、少し走っただっけで肉離れしましたから、渓パパも大差ないと思います。
Commented by keipapa3 at 2011-10-09 10:07
the-kingfisherさん
妻Mの情報では500食分だそうです。ちなみに大根は10本刻んでいました。
秋田のお隣の山形には芋煮会と言うのがあるそうですが、そちらでもやるんですか?
Commented by keipapa3 at 2011-10-09 10:08
真鯛バカさん
そうですね、頼まれても絶対走ったりしません。ランどころかジョグいやウォークで体にきます。
フライロッドを振りながら、渓流を釣り上がるのが丁度いい運動です。
←menuへ