人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化策


昨日の全国高校野球甲子園大会の3回戦第3試合では、
能代商業が延長12回逆転のサヨナラ負け。

強化策_b0208961_1074755.jpg




9回と10回のサヨナラのピンチを外野からの見事な中継プレーで
二度も本塁上タッチアウトで凌いだ時には、流れはこちらと思ったんですがね~



秋田県代表は13年間初戦敗退の記録が続いていました。
そこで県が高校野球の底上げを図るべく県費(税金)を計上し
強豪校の監督を務めた方や審判をされた方などを講師に呼んで
セミナーを開いたりと言った強化策を打ち出しその成果が出た形です。

注)税金の使い方として正しいかどうかは置いといて。



渓パパが思うには、
私立の高校に他県からお金で優秀な選手を集めて戦ったのではなく、
公立の高校に地元の野球好きが集まり、鍛え上げて戦ったことに価値があると思っています。


強化策_b0208961_1081747.jpg




ま~いい夢見せてもらいましたよ、ありがとう能代商業ナイン。

堂々と胸を張って秋田に帰って来て下さい。
by keipapa3 | 2011-08-17 22:28 | 未分類 | Comments(0)
←menuへ