人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾向と対策

今日は三連休の中日でしたね。

小さいお子さんがいる方はご家族でお出かけと思い、誰もお誘いしませんでした。
・・・と言う訳で単独釣行です。



釣り始めは満遍なく探りを入れて、その日の傾向をつかんで対策を立てます。
傾向と対策_b0208961_23124945.jpg





どうやら今日は深いプールからはドライに反応しないようなので、
プールはパスして無駄に時間を使わずに効率よく釣り上がります。
傾向と対策_b0208961_23132783.jpg






休憩と気分転換を兼ねてお昼ご飯(もうかよ)

渓パパは蕎麦が好きですが(みんな知っているか)今日は揖保乃糸(そうめん)です。
傾向と対策_b0208961_23144642.jpg

注)薬味のワサビはお刺身を買うと、ご自由にお持ちくださいと言うやつ。




ランディングネットをザル代わりに使ってみました。
傾向と対策_b0208961_23175418.jpg

注)ネットは魚臭いけれどそうめんには影響ありませんでした。




この箸は伸ばしてから捻じると・・・。
傾向と対策_b0208961_23152810.jpg





本来は登山用品のようですが、
傾向と対策_b0208961_23171683.jpg

My箸として持ち歩き割り箸を使わない方もいます。




ロッドを振れなくなる最源流部まで釣り上がりました。
傾向と対策_b0208961_23184082.jpg






バックスペースを確保でき、とりあえず水面にネジ込んで着水できれば、
あとはイワナが見つけて食ってくれるのを神に頼むだけ(笑)
傾向と対策_b0208961_23191043.jpg






神と言えば、山の神は女性らしいですね。
傾向と対策_b0208961_23195213.jpg

皆さんの分もしっかり頼んでおきましたよ。
パン! パン!



女子サッカーワールドカップ決勝まであと四時間。
このまま眠らずに起きていて応援しようかな。
頑張れ! なでしこジャパン
by keipapa3 | 2011-07-17 23:36 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-18 01:40
おやおや、女神様の象徴は妙にリアルだすな。
特に苔の生え具合が・・・
Commented by keipapa3 at 2011-07-18 06:51
the-kinghisherさん
きっと御利益がありますよ。
←menuへ