人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなバナナ(寒)

今日は釣りに行かずに娘Sの送り迎えです。


午前中は、標語コンクールとやらで表彰されるのでセパームへ。
注)副賞の1,000円分の図書カードが目当ての応募のようでした(笑)




そのあとは大館市の田代中学校まで運転手。
そんなバナナ(寒)_b0208961_21521888.jpg





全県総体に向け、秋田県北部にある中学校が集まり卓球の合同練習だそうです。
そんなバナナ(寒)_b0208961_21524158.jpg





県大会は来週の土日に開催の予定です(勝ち残れば月曜日まで)


渓パパが中学生の当時は、全県総体は夏休みに入ってからやっていましたね。
郡市大会で敗れた3年生は部活動を引退して、夏休みには好きなことをしていました。


渓パパは夏休みなのに柔道の練習に行くのが正直苦痛で、
サボって魚釣りに行きたかったです(笑)
注)でも、サボりはしませんでしたよ。




子供たちの練習が終わるまでの待ち時間に釣り具屋さんを覗いたり、

川の水のチェックをしたり、
そんなバナナ(寒)_b0208961_21541574.jpg

昨日は結構降りましたね、明日はどこに行こうかな?



そのあと温泉にも入ったりしました。
そんなバナナ(寒)_b0208961_21554313.jpg




ユップラ(中岩瀬温泉)で風呂上りに自販機で飲み物を買ったら、
もう一本サービスの大当たり。

何にしようか迷っていたら、権利が消滅してしまいました。
注)小さい文字で30秒以内にご希望のボタンを押してくださいだって、



そんなバナナ(寒)
そんなバナナ(寒)_b0208961_21573135.jpg




民家の庭先にバナナが植えてあり、写真を撮らせてもらいました。
おばちゃんの話では去年は小さいけれど実がなったそうです。




明日は釣りに行くぞ!!
by keipapa3 | 2011-07-09 22:02 | Comments(4)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-09 23:05
あ~、そのバナナの葉っぱ、欲しいすね。
ロースト・ダック・イン・バナナリーフって料理がありましてね、
鴨一羽をバナナの葉っぱで包んで蒸し上げるのだすよ。
または、美女にバナナの葉っぱであおいでもらう・・・とかね!
う~ん、ハーレム・・・
Commented by keipapa3 at 2011-07-10 21:33
the-kingfisherさん
蒸すと言う調理法は油を使わず、また栄養素をロスしない
と言うことで最近注目されていますよね。
江戸時代の初期には蕎麦は蒸して食べたそうですよ、
蒸篭(せいろ)に蕎麦を盛るのはその名残という説も・・・。
Commented by いわちん at 2011-07-11 12:28 x
おお!田代中学校!!
僕の母校だよ
卓球の会場は講堂ですね
Commented by keipapa3 at 2011-07-11 18:48
いわちんさん
講堂が階段を登ったところにあるとはびっくり。
早口川、岩瀬川、そして母なる大河米代と
いいところですね。
←menuへ