人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火災報知機


遅ればせながら渓パパの家にも火災報知機を設置しました。
火災報知機_b0208961_1041756.jpg




新築の住宅は既に取り付けが義務化されていますが、
今ある住宅も明日6月1日から義務化されるそうです。
注)罰則がない義務なので、ま~努力目標とでも言うんですかね~。



火災報知機_b0208961_1041313.jpg



消防を管轄するお役所のOBの天下り先として
警報機設置推進何ちゃら協会とか
何ちゃら普及協議会とか作るんだろうけど。






火災報知機_b0208961_10415366.jpg






ところで毎年の事ですが
熊外傷で病院送りになる方がいらっしゃいます。


お隣の大館市で今シーズン初の人的被害が発生。
火災報知機_b0208961_10423762.jpg

心よりお見舞い申し上げます。



え~渓パパは熊さん報知機が欲しいです。
注)過去に一度だけ川を挟んだ距離で遭遇しています。





「熊が居ます引き返せ~」




な~んて熊が渓パパに気が付く前に、
教えてくれたらいいんですがね~
by keipapa3 | 2011-05-31 17:57 | 未分類 | Comments(0)
←menuへ