人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日に

今日は春分の日ですね。


妻Mの実家からぼたもちを頂きました(感謝) 
春分の日に_b0208961_13492018.jpg

注)でも何故5:4なのでしょう?




渓パパ家のお墓は雪で覆われてアプローチできないので
お寺さんでご先祖様の供養と
震災の犠牲者のご冥福をお祈りしてきました。

春分の日に_b0208961_13495357.jpg





それから今日は秋田県の渓流解禁日ですが
川には行かずに歩いて近くのお山まで登ってきました。


大晦日の大雪のせいか折れた樹木がたくさんありました。

春分の日に_b0208961_1350169.jpg



春分の日に_b0208961_13503835.jpg






東北自動車道は緊急車両やトラックあとタンクローリーだけが走っていました。

春分の日に_b0208961_13511799.jpg



春分の日に_b0208961_13522549.jpg



春分の日に_b0208961_13525452.jpg

注)この橋は東北自動車道で一番高い橋だそうです。



小さな町ですね。
春分の日に_b0208961_13533114.jpg



自分が住んでいる町が無くなるなんて想像すらできません。
被災地の一日も早い復興と我が町の安全を祈りました。
by keipapa3 | 2011-03-21 14:23 | 未分類 | Comments(4)
Commented by sataka1973 at 2011-03-21 20:38
家の傍を大河が流れているのですが、
上流にあるダム壁が地震で崩壊したら
「きっとスーパー鉄砲水なるんだろうなぁ~」
と思い地区の避難所を確認したら、避難所も
大河の傍でした・・・。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-21 21:41
白いぼたもちはきな粉ですか?
オラはあんこしか食べたことがないのですが。
渓パパさんはどっちが好き?
多分オラはあんこかな?
Commented by keipapa3 at 2011-03-21 21:42
satakaさん
原発もダムも人の幸せのための施設なんですが、
天災により暴走した時は怖いですよね。
Commented by keipapa3 at 2011-03-21 21:58
the-kingfisherさん
白ゴマをすって砂糖と合わせたものです。
(黒ゴマを切らしていたのかな)
渓パパもあんこが好きですが、
宮城のずんだ餅の餡で包んだのも好きです。
←menuへ