人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010・11シーズン ラスト滑走

週末は息子Kが所属しているスキー部の練習最終日でした。


渓パパは貧乏性なので残った回数券を使いきるために滑ってきました。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11332461.jpg

注)こうして余計にお金を使ってしまいます。



街からお山を見上げることはいつでもできますが、
お山から街を見下ろすことは普段ありませんからね。
吹雪いていると最悪ですが晴れていると気持ちいいですよ。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11495794.jpg




お山の雪景色も見納めと思うと少しさびしさを感じます。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11344253.jpg




今は大股開きでへっぴり腰でも・・・。
2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_1444851.jpg




コース脇の立木の根元はすでに目が開いて土が見えていました。
2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_13231924.jpg




杉の雄花は真っ赤で今にも花粉を飛ばしそう。
2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_13233948.jpg





お昼はスキーハウスの
ホルモンキムチラーメン(新メニュー)を頼んでみました。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11365526.jpg



味はノーコメントとさせていただきます。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11372625.jpg



昔は海の家やスキー場のラーメンは
美味しくないものの代名詞でしたよね。
注)本物のラーメン屋さんではないので期待する方がいけません。


ここはオープンキッチンなので
業務用の冷凍チャーシューを解凍しているところまで丸見えで、
わかっちゃいるけど少し残念。
あ~ でもネギはおばちゃんおねえさんが刻んでいました。
注)今は業務用の冷凍刻みネギまであるそうです。




みなさんひと冬お疲れ様でした。

練習を終えてスキー場のスタッフやコーチに
感謝して今シーズンの活動は全て終了。

2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_11383739.jpg

注)息子Kよ挨拶の時はゴーグルをはずすのが礼儀だ。


2010・11シーズン ラスト滑走_b0208961_1138647.jpg



あっそうだ大事な 「板納め」 が残っていました。
注)板納めとは反省会のことで飲み会の別称です。
by keipapa3 | 2011-02-28 17:54 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-03-01 16:42
ん~、スキーはラスト?
んじゃあ、初釣りはいつですかね?良い初釣りを。
Commented by keipapa3 at 2011-03-01 21:05
king-fisherさん
渓パパは花粉症なのでゴールデンウイーク明けに
里川で初釣りし、
本確定には5月の3週目あたりでしょう。
良い釣を。
←menuへ