人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張タイイング


昨年のある暑い日の事です。

渓パパの勤め先の駐車場にジムニー停まっておりました。

渓パパもジムニーに乗っているので、このジムニーのオーナー様がどなたか気になり、

近づいてみると何やら渓パパと同じ匂いがします。

注)加齢臭じゃありませんよ。




車内をチラッと覗いたところ、フライロッドとフィッシングベストが車内に鎮座しておりました。

お~やっぱり。

注)渓パパは覗きの趣味はありませんよ。



数日後に機会があり声を掛けたところ、今度一緒に釣りに行きましょうとなったのですが、

お互い忙しく(本当は、渓パパはそれほど忙しくはありません)昨シーズンは一緒に川に行く前に禁漁を迎えてしまいました。




そんなわけで、そのジムニーのオーナー様であるOさんと、二人でタイイングする事にしました。
出張タイイング_b0208961_9112783.jpg





渓パパは人様のタイイングを拝見したり、逆に自分のタイイングを、

人様にお見せすると言った機会はあまりないので凄く楽しみです。
出張タイイング_b0208961_9115488.jpg





普段は持ち運ぶことはないのですが、出張セットを組んでみました。


蛍光灯以外はバットの中に納まりました。
出張タイイング_b0208961_914323.jpg

注)渓パパのタイイングに蛍光灯とローガン鏡は必需品。



Oさんにはタイイングの 「裏技」 や 「隠し技」 あるんじゃないですか?

え~  今から言っておきますが、

「裏技」 や 「隠し技」 は教えた時点で隠し技ではなくなりますからね(笑)
by keipapa3 | 2011-01-12 21:45 | タイイング | Comments(4)
Commented by sataka1973 at 2011-01-12 23:10
私も出張タイイング何度かやりましたが、とにかく忘れ物が酷くて…
渓パパさんに限ってそうゆうことはないでしょうが、ご注意くださいませ。

また1人、仲間が増えたようで、いいですね(^^)
Commented by keipapa3 at 2011-01-13 21:06
satakaさん
渓パパは遠くに出掛ける時は忘れ物しませんが、
土曜日に釣りから帰り、ウエイダーを乾燥させて
日曜日にぷら~っと近くのいつもの川に行くときに
ウエイダーを忘れるパターンが多いです。
仲間が増えることは尺イワナを釣り上げるより
何倍も嬉しいですね。
Commented by 真鯛バカ at 2011-01-13 21:53 x
いや~今年も頑張っていますね!本年もひとつよろしくお願い致します。今年は寒い日々が続いています。除雪も大変ですね。毎年恒例の”食する釣行”のため私の分のタイイングもよろしくお願い致します。今年は一緒にバーベキューでも!真鯛が釣れた際にはまたまたお持ちいたします。その代わりといっては何ですが、天然わさびを私にも分けてください。
Commented by keipapa3 at 2011-01-14 07:48
真鯛バカさん
こちらこそよろしくお願いします。
エビで鯛じゃなくて、ワサビで鯛ですね(笑)
←menuへ