人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状


今年も年賀状を書く年賀状を作る時期になりましたね。


みなさんはもうお出しになりましたか?
年賀状_b0208961_11483870.jpg



渓パパは左利きなので小学生の時は習字と珠算の時間がとても苦痛でした(本当は他にもいろいろあったけど)

したがって渓パパの手書きの文字はようやく解読できる程度。




・・・で、時は流れて、昭和のアナログおやじもPCと言う魔法の箱を手に入れてから、年賀状作りが苦痛ではなくなりました。
年賀状_b0208961_11491754.jpg



習字がワードに変わり、珠算がエクセルになった今は、右手でマウスをクリックしながら左手にペンを持ちメモできたり便利です。



はじめてフライタイイングした時には、タイイングの解説書をにらめっこしながら

フライを巻きましたが鏡になってしまうので凄くややこしかったです。

注1)頭の中で一度左右逆の絵に置き換えます。

注2)さらに二次元の絵から巻いたり捻じったりといった三次元の動作にイメージします。


年賀状_b0208961_11494284.jpg





年賀状_b0208961_1150434.jpg



であ~も川に行くと左利きの方が断然キャストしやすいポイントもあり、左利きのまま育ててくれた両親に感謝しています。



そんなことを考えているうちにプリントアウトが終了しました。
by keipapa3 | 2010-12-13 17:05 | 風物詩 | Comments(1)
Commented by かずき at 2012-12-07 11:37 x
お、やってますね!年賀状作成(^^)

ウチはカミサンに任せっきりです( ̄▽ ̄;)

←menuへ