b0208961_12472857.jpg

お昼ご飯のおかずはハンバーグF7EE.gif
麻痺した左手に持ったお箸で一口大に割ることが出来ずに、お箸を突き刺してかぶりついて食べました!和食の作法では、差し箸と言ってマナー違反ですねF7F6.gif
ステーキもハンバーグもあらかじめ、一口大にカットして出して欲しい渓パパです。

あっ!
煮魚は少しずつ崩して食べることが出来るようになってきましたけど…。
b0208961_11454443.jpg

揚げ立てサクサクのとんかつの衣も美味しいけど、蕎麦汁で煮て汁が染みて柔らかくなった衣も美味しいF7EE.gifさらに、半熟の玉子が絡んだら…。

天蕎麦の衣も美味しいけど、カツ丼の衣も捨てがたい!
b0208961_841035.jpg

トイレに行く度にみかけるステッカー!
渓パパにエールを送ってくれています♪
そう、一歩一歩前向きにF6D2.gif
b0208961_12383472.jpg

今日の昼ご飯のおかずはビーフン!
原料は小麦粉ではなく、米粉なので麺ではなく、正確には麺類。日本蕎麦も原料が小麦粉ではないので正確には麺類なんですよ!
細くて、長くて、ツルツルなら麺と言う訳じゃないんだよ!
春雨、葛切りなども麺類!
b0208961_8205889.jpg

左利きの渓パパが左半が麻痺した。

麻痺した左手に箸を持って、なんとかご飯を食べれるまで回復してきました。
…けど、非利き手の右手で食べるよりぎこちなくストレスを感じるF468.gif
ま〜もっともっと回復して左手でストレスなく食べられるまでなりたいな〜
お箸が上手になれば、出汁巻き玉子や天ぷらも作ってみたいな〜

渓パパ愛用の菜箸は長くて重くので頑張るぞ!
昨日、保険屋さんが来てこう言いました 「思っていたより元気じゃない」

ん〜 ベッドに横たわって、点滴がぶら下がっている姿でも想像していたのでしょうか?

励ますつもりで言ったのでしょうけど、先ずは、この度は大変でしたね、ぐらい言えないのかF64C.gif
昨日、保険屋さんが来てこう言いました 「思っていたより元気じゃない」

ん〜 ベッドに横たわって、点滴がぶら下がっている姿でも想像していたのでしょうか?
←menuへ