カテゴリ:ごあいさつ( 45 )

「流れの向こうに」 へアクセスいただきありがとうございます



え~ エキサイトブログは、昨日から画像アップロードの不具合のようです。


みなさんのところは大丈夫ですか?


先日、エキサイトブログのコメント欄が右クリック出来なくなったと書きました。

b0208961_8273058.jpg





・・・でも、ワードの文章を 「コピー」 か 「切り取り」 をして、
b0208961_827594.jpg





ブログのコメント欄に Ctrl + V で試してみたら、
b0208961_8281635.jpg





ワードの文章を 「貼り付け」 できました。
b0208961_828475.jpg



なんで?
いつもこのブログを覗いてくださったり、コメントを頂いている皆様ありがとうございます。



え~ この度、エキサイトブログのコメント欄は画像認証パスが必要になり、更に右クリック出来ないように変わりました。

b0208961_1640319.jpg





ちなみに、はてなブログのコメント欄は右クリックすると 「貼り付け」 と言うのが出てきます。
b0208961_15511010.jpg






え~ 渓パパは時間がある時にワードにコメントを打ち込んで保存しておき、
b0208961_1551361.jpg

コメントを送信したいタイミングで、ワードを開いて文章をコピーして、ブログのコメント欄に貼り付けて送信していました。



ま~ コピペをできなくすることで、コメントの使い回しが簡単にできないようにしたのかな~


これからも拙ブログ 「流れの向こうに」 をよろしくお願いいたします。

                                                         渓パパ

エキサイトブログのブログメニューには 「記事ランキング」 と言うのがあります。

b0208961_11143375.jpg

注)直近の一週間でアクセスが多かった記事を表示してくれます。




ん~それが、記録的な大雪のせいなのか、雪かきの方法について書いた2011年の記事がランクインしています。




その古い記事とは、降り積もった雪をノコギリで立方体に切り出して、
b0208961_13114160.jpg

注)写真は屋根から滑り落ちて軒下に溜まった雪です。





鉄製のスノーダンプで川まで運ぶと言う、とっても楽な除雪方法を紹介した記事。
b0208961_1394512.jpg


このブログが大雪に難儀されている方々にたいして、少しでもお役にたてば嬉しいです001.gif


あっ! 釣行記やフライタイイングの記事は一つもランクインしていない(自爆)

2010年9月9日に初投稿してから、この記事でちょうど1000話目!




一話目はMさんと釣行した時の 「タモギダケ」 と言うキノコのお話でした。
b0208961_1012568.jpg

注)気軽に書いていてもタイトルを見れば何を書いたか思い出せるものですね。





え~ 渓パパが駄文を長々と書き連ねても、きっとスクロールしながら流し読みされると思います。
b0208961_1013529.jpg

・・・で、いつの頃からかサイズの大きい写真一枚に対し一行か二行の文章と言うスタイルが出来上がりました。





文学的な文章は書けないし、芸術的な写真は撮れませんが、渓パパらしい表現でこの先も書き続けたいと思っています。
b0208961_1027990.jpg













あっ! 笑いのセンスもありませんね(>_<)




そんな拙いブログですが 「流れの向こうに」 をこれからもをよろしくお願いいたします(解禁したら釣行記を書きますからね)


ブログの訪問者数が異常な数値を示していたのですが、翌日には普段通りに戻りました。

b0208961_1162110.jpg





特定の記事にアクセスが集中したことも、渓パパを誹謗中傷するコメントもなく、
b0208961_1163890.jpg


やはり、アクセス数のカウント機能に不具合があったようです。





追伸:


昨夜、真鯛バカさんとオフ会。

b0208961_117615.jpg


こんな小さいヤリイカはリリースサイズですよね(笑)

拙ブログ 「流れの向こうに」 を覗いてくださっている皆様ありがとうございます。



え~ 渓パパのブログの訪問者数が異常な数値を示しています。

b0208961_13423365.jpg

一日の平均訪問者は60人程度、釣りのシーズン中でも80人程度なのに・・・。





たま~に100人を超える日もあるのですが明らかにおかしいです。
b0208961_1349376.jpg

ま~ コンピュータプログラムの不具合(バグ)だと思っているんですが、


まさか、ここにきて渓パパのブログが大ブレイクなんてことはないよね?(笑)

2013年も今日で終わり。


え~そこで、渓パパも今シーズンを振り返ってみました。


5月27日ノースさんと
b0208961_1542377.jpg

三人目のお子さんおめでとうございます♪ 忙しくなって釣りにはなかなか行けないか?





6月17日釣神オイダ―さんと
b0208961_15431714.jpg

源流部は雨でしたが里に下りたらいい天気、渓パパの状況判断ミス。





7月16日mizuさんと
b0208961_1543319.jpg

ルアーの威力を思い知らされました。本気でルアーに転向しようかと思いました。





7月20日Nさんと
b0208961_1545956.jpg

20数年来の釣り友であるNさん。この日は絶好調で満足してもらえました。





7月22日チュウさんと
b0208961_15434852.jpg

川で偶然出会ってご一緒していただき、テンカラ釣法を見せていただきました。





7月22日Mさん
b0208961_1544043.jpg

石化け木化けのアプローチが勉強になりました。





8月17日スーさん(仮名)
b0208961_15441825.jpg

初釣行だったので渓パパがガイド。どうにか一匹釣ってくれて渓パパも一安心。





9月16日ニャンコさんと
b0208961_15443951.jpg

渓パパはキノコ採りに夢中になってしまいました(反省)


え~ ご一緒していただいた皆様や拙いブログにコメントを頂いた皆様。ありがとうございました。


2014シーズンもいい釣りができますようにお祈りいたします。


よいお年をお迎えください。

今朝、朝刊を取りに玄関に出たら、偶然に小坂鉄道元車掌さんが渓パパに自宅の前を通りかかりました。




・・・で、昼過ぎまで釣りをして、そのあとアカシア祭りに出かけてみました。


小坂町国際交流協会のブースで小坂鉄道元車掌さんはじめ、ハリーさんやKenchanさんとお会いすることが出来ました。


ブログではお邪魔したことがあったのですが、初めてご対面させて頂きました。


今後も宜しくお付き合いくださいませ。

昨夜、ブログに新しい記事を書いて写真を貼り付けようとしたら、


「最大容量を超えています。不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください」 のメッセージ。


ブログを始めたのが2011年の9月で、サイズの大きい写真を何枚も貼り付けてきたからね~


古い記事を削除するのも嫌だし、このブログに遊びに来てくれる人もだんだん増えてきたし・・・。


ん~ 写真のないブログを書き続ける文才はないし、有料プランに入ってブログを書き続けるか迷っています。
←menuへ