「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:体脂肪チェック( 54 )

毎日の晩酌を欠かさなかった渓パパですが、今年から休肝日を設けることにしました。



・・・で、飲まなかった日が一目でわかるように 「飲まなかった日カレンダー」 を点けてみました。

b0208961_11395633.jpg
一日、24時間一滴も体にアルコールを入れなかった日に   を点けます。





1月は16勝15敗でかろうじて勝ち越しました。
b0208961_11484124.jpg

ん~ アルコールの摂取量は去年までの半分になりました!(^^)!





今日から2月ですね。
b0208961_1150224.jpg


2月は何勝できるかな?

体重:65.2Kg
b0208961_934339.jpg





体脂肪率:18.0%
b0208961_9341833.jpg


先週の渓パパは 体重:65.8Kg   体脂肪率:16.2%




昨年度の健康診断で人生初の70Kg越えをきっかけに、体脂肪チェックをブログにアップしてから一年が経過しました。
b0208961_945543.jpg

目標の65Kgには及ばないものの、最近は65Kg台で推移しています。



毎週、金曜の朝起きたらオシッコを済ませ体重計に乗るのですが、

一年間一度も忘れることなく計測できたのはブログのお蔭だと思っています。


今後も体脂肪チェックは続けていこうと思っていますが、一年を契機にブログへのアップは月に一度にしたいと思います。





追伸:

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、渓パパのブログにリンク先が増えました♪

タイトルは 「もちとち的生活」 です。是非ご覧ください。

体重:65.8Kg
b0208961_8313170.jpg





体脂肪率:16.2%
b0208961_8314477.jpg


先週の渓パパは 体重:65.4Kg   体脂肪率:17.3%




去年の健診で人生初の70Kgオーバー
b0208961_832231.jpg





・・・で、一年間、少しだけ頑張って体重は約5Kg、体脂肪率は5~6%減らしたのに、
b0208961_14593251.jpg

中性脂肪の数値が正常範囲を大きく超えて、今年も要治療の判(爆)




あっ! 明日は娘S の中学校の卒業式。 今夜は前祝しなくては♪


体脂肪は減っても酒の量は殆ど減っていないからな~




今後は医師の指導の下に薬物療法も必要ですね。その前に節酒した方がいいんじゃないの。
体重:65.4Kg
b0208961_8204634.jpg





体脂肪率:17.3%
b0208961_821466.jpg


先週の渓パパは 体重:65.7Kg   体脂肪率:17.8%





今日から3月。 解禁した川もあるようですが、秋田はもう少し寒い日が続きます。
b0208961_8443394.jpg





子供の頃、ツララは必ず剣になったな~
b0208961_8451030.jpg

秋田では氷のことを 「しがま」 や 「しがっこ」 と言います。


♪春になれば~  しがこも溶けて~  泥鰌っこだの~

体重:65.7Kg
b0208961_9301211.jpg





体脂肪率:17.8%
b0208961_9303832.jpg


先週の渓パパは体重:65.3Kg   体脂肪率:17.4%




二月も下旬とは言え・・・。
b0208961_932819.jpg





ゲロに見えるか? 妖怪の手に見えるか?
b0208961_9323371.jpg





もう少し雪かき頑張らなきゃ~
b0208961_9332511.jpg



今週、健康診断を受けました。結果は後程・・・。

体重:65.3Kg
b0208961_8282413.jpg





体脂肪率:17.4%
b0208961_8284916.jpg


先週の渓パパは体重:65.5Kg   体脂肪率:18.2%




息子Kが保育園に通っていた時の記録
b0208961_836659.jpg

大事に保存しておいてもいいけど写真を撮って捨ててしまう整理方法もあるよ。





小学校の記録
b0208961_8305092.jpg

小さい頃はぽっちゃり体型だったけど、急に男らしくなってきたな~



渓パパの体重と3Kg差

今年中に身長も体重も越されちゃうな~


心ももっと大きくなれ!

体重:65.5Kg
b0208961_9493181.jpg





体脂肪率:18.2%
b0208961_9495443.jpg

先週の渓パパは体重:65.2Kg   体脂肪率:18.1%




今日は今シーズン最悪のお天気で、高速道路は通行止めで大型トラックも下道を走っています。
b0208961_9421822.jpg





母なる大河、米代川も・・・。
b0208961_9432268.jpg




雪かきした日は 「今日は運動したから」 って普段より多く飲んじゃうんですよ。


これじゃいつまでたっても痩せないか(苦笑)

体重:65.2Kg
b0208961_833120.jpg





体脂肪率:18.1%
b0208961_833245.jpg

先週の渓パパは体重:65.5Kg   体脂肪率:18.0%





渓パパが釣りに行くときには普通サイズのおにぎり2個で充分なんですが、
b0208961_8443668.jpg





息子Kがスキーに行くときの昼飯は、このデカいおにぎりを3個 + カップラーメン。
b0208961_8344454.jpg

アホみたいな食欲だけど太らないんだよね~





明日の郡市スキー大会では悔いのない滑りを期待しているよ。
b0208961_17503475.jpg



みんな頑張れ!!
体重:65.5Kg
b0208961_8531295.jpg





体脂肪率:18.0%
b0208961_8533098.jpg

先週の渓パパは体重:65.3Kg   体脂肪率:18.8%





定期検診のオプションの脳ドックで、頭部のMRIや頸部の動脈のエコー(超音波)検査など受けました。




あっ! これも受けました。
b0208961_1756379.jpg



だんだん気になる年になってきましたが、気になるだけで何の努力もしてないな~

体重:65.3Kg
b0208961_8401570.jpg





体脂肪率:18.8%
b0208961_8403827.jpg


先週の渓パパは体重:65.5Kg   体脂肪率:19.0%





え~ 自家製ドライバジルをピザトーストに振りかけてみました。
b0208961_8464143.jpg





ん~ 美味いけど食事としては・・・。
b0208961_847786.jpg



白いご飯を食べないと 「元気100倍」 にならないのは渓パパだけでしょうか?
←menuへ