b0208961_12263697.jpg

小皿に盛られた料理。
今までは小皿を右手に持って口に近づけてから箸で摘んでいましたが、小皿をトレーに置いたまま腕を延ばして箸でつまんで口まで運べるようになってきました。F6D2.gif
あっ!崩れ易いのや汁が垂れるのは今まで通り。
顔面の左半分の感覚が鈍いので、涙が頬を伝っても分からない。
拭かなくでも、いつか乾くさ〜
b0208961_14353979.jpg

麻痺した左手で書きました。
筆圧が強くなってきました。
雨の日曜日、な〜んだか ボンヤリ 理由はないけど気が重い
雪が降る前に一度、外泊して気分転換でもしようかな〜
b0208961_19585966.jpg

炒めたご飯の上にのっかった紅生姜。
何かの形にくり抜いてあるのですが、何の形か見当つきませんF46B.gif 角度を変えて見たけれどわかりませんF46B.gif
b0208961_9464680.jpg

鏡と拡大鏡と小さなハサミを用意して鼻毛切りに挑戦してみた。
ん〜始めは麻痺した左手で切ってみたけれど、ハサミで鼻を切りそうで怖いF468.gif仕方なく、反利き手の右手にハサミを持ち替えてどうにか切りましたF6D2.gif
起床時間の前に起き出して電気カミソリでヒゲ剃りしたり、水を出して洗面したり、食堂のテレビを点けたり、…F64A.gif
それを咎めたり、注意もしない看護士!
何の為に起床時間を決めているんだっ! 苦言になってしまいました。
このブログに似合わない話になってしまいました。
←menuへ